SSブログ

深田池の鳥たち [鳥]

 誕生日のお祝いのコメントをたくさんいただきましてありがとうございました(笑)。 申し訳ありませんが、あまりにも数多くコメントをいただいたため、個別のお返事はできませんがお許しくださいませ。 
  うれしい誕生日を迎えることができ、本当にありがとうございました。

さて、今回は、
 橿原神宮には深田池という池があるのですが、鴨など数々の野鳥の楽園のようになっています。 橿原神宮に行ったついでに深田池に立ち寄り水辺の鳥たちを撮ってみました。 ブログでたくさんの方が鳥の写真を載せられていますが、改めてその難しさを実感し、私にはあんなに上手く撮るのは無理だということがわかりました(涙)。 今回は、久しぶりに55-300のズームレンズを使ってみました。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


 

深田池は鳥の楽園 [鳥]

 橿原神宮には深田池というたくさんの鳥が集まるところがあります。 子ども達がパンのみみなどを
あげる光景は微笑ましいものでした。 私は滅多に鳥などは撮りませんが、この日は温かくて気持ちが
よくたくさんの水鳥についカメラをむけてみました。 残念なことに、この日は望遠レンズは持参していなく
て90mmが最高でした。 鳥が近づくまで待って撮りましたが、不慣れなためになかなかうまく撮れません
でした(涙)。 池の横の小さな森にはたくさんの鷺が集まりうるさいほどの鳴き声でした。


IMGP7477@.jpg


IMGP7480@.jpg


IMGP7489@.jpg


IMGP7500@.jpg


IMGP7513@.jpg


IMGP7515@.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。