SSブログ

深田池は鳥の楽園 [鳥]

 橿原神宮には深田池というたくさんの鳥が集まるところがあります。 子ども達がパンのみみなどを
あげる光景は微笑ましいものでした。 私は滅多に鳥などは撮りませんが、この日は温かくて気持ちが
よくたくさんの水鳥についカメラをむけてみました。 残念なことに、この日は望遠レンズは持参していなく
て90mmが最高でした。 鳥が近づくまで待って撮りましたが、不慣れなためになかなかうまく撮れません
でした(涙)。 池の横の小さな森にはたくさんの鷺が集まりうるさいほどの鳴き声でした。


IMGP7477@.jpg


IMGP7480@.jpg


IMGP7489@.jpg


IMGP7500@.jpg


IMGP7513@.jpg


IMGP7515@.jpg
nice!(80)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 24

ぐす+

お二人ともお元気に戻られて何よりです^^

私は元気なんですが撮影に行けない・・・(^^ゞ
by ぐす+ (2011-02-07 22:33) 

天月(TENGETSU)

たくさん集まっていますね のどかな感じでいいですね
今年は機会があれば 少し鳥撮りしようかと考えています (^^)
by 天月(TENGETSU) (2011-02-07 22:39) 

島猫

今、奈良公園で何かイベントやってるんですよね!
LEDを使って?今日行こうと思ったのですが行きそびれました^^
鳥は難しいですね。
by 島猫 (2011-02-07 22:47) 

唐津っ子

奥様,お元気になられたんですね.よかったですね.
by 唐津っ子 (2011-02-07 23:10) 

禮 (Rei)

奥様も全快されて何よりです。
まだまだ朝晩の冷え込みはありますので、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。
三枚目の中に映ってるお子さん、今にも池の中に・・・きゃっ、危ないよ、気をつけて。
お隣はママさんでしょうか、落ちないようにしっかり見ていてね。
そんな声をかけたくなるような風景、良いですね^^♪

by 禮 (Rei) (2011-02-08 00:12) 

私が三人目

おっと、鳥撮りに転向しますか。
カワセミでもいたらやみつきになるかもしれませんよ(^^)
by 私が三人目 (2011-02-08 05:12) 

レイリー

鳥は撮り始めると面白いですよ~ (^^
完全に凝ってしまうと危険そうです・・・
by レイリー (2011-02-08 06:06) 

hayama55

深田池、懐かしいですね。
小学校の遠足で出かけて以来、行ったことないなぁ。
カモさんもなかなか色鮮やかですね。
by hayama55 (2011-02-08 08:12) 

konatsu

全快、おめでとうございます。。。
何よりも健康一番!ですね。
水鳥の写真、子供がえさをあげている写真はとても微笑ましいです。。
赤ちゃんが落っこちそうで怖いですが…(^_^;)それもリアルですね~(笑)
by konatsu (2011-02-08 11:47) 

hieroh66

ためいき・・・さんの”鳥”は珍しいですね!
by hieroh66 (2011-02-08 14:31) 

ameya

鳥ってこうやって見ると艶やかなんですねえ
by ameya (2011-02-08 17:28) 

ため息の午後

ぐす+さん
 撮影に行けないなんてお忙しいようですね。
私もストックが全然ないので休みが待ち遠しいです(笑)。
by ため息の午後 (2011-02-08 22:08) 

ため息の午後

天月さん
 深田池はのんびりと鳥を楽しめるいいところでしたよ。
天月さんの撮られる鳥、とても興味があります(笑)。
by ため息の午後 (2011-02-08 22:10) 

ため息の午後

島猫さん
 2/8から14まで奈良公園で「奈良瑠璃絵」が開催されます。
高貴な色である瑠璃色のLED灯され奈良公園を彩ってくれるようです。
私も初めてなので楽しみにしています(笑)。
by ため息の午後 (2011-02-08 22:14) 

ため息の午後

唐津っ子さん
 ありがとうございます。 ご心配をおかけしました。
by ため息の午後 (2011-02-08 22:15) 

ため息の午後

禮 (Rei)さん
 ありがとうございます。 ご心配をおかけしました。
久しぶりの散策で夫婦でのんびりとしてきました(笑)。
by ため息の午後 (2011-02-08 22:18) 

ため息の午後

私が三人目さん
 鳥撮りへの転向は資金が大変そうなので・・・(汗)。
また、器械があれば挑戦してみまーす。
by ため息の午後 (2011-02-08 22:21) 

ため息の午後

レイリーさん
 ほんとにハマると鳥は、危険そうですね(笑)。
レイリーさんのお写真で拝見させていただきます(笑)。
by ため息の午後 (2011-02-08 22:23) 

ため息の午後

hayama55さん
 私も久しぶりの深田池です。 こんなに広かったかなと思ってしまいました。
休日でしたのでいろんな方が池の周りで思い思いにくつろいでおられ楽しかった
です(笑)。
by ため息の午後 (2011-02-08 22:25) 

ため息の午後

konatsuさん
 konatsuさんも、あとしばらく健康第一でお過ごしくださいね。
普段は気が付きませんが、元気で暮らせることは素晴らしいです。
by ため息の午後 (2011-02-08 22:28) 

ため息の午後

hieroh66さん
 鳥は機材の関係もあってほとんど撮ることがありませんので
私にしては珍しいです(笑)。
by ため息の午後 (2011-02-08 22:29) 

ため息の午後

ameyaさん
 ほんとうですね。 同じカモでもオスとメス青いのや茶色といろいろと
模様が違いますが、きれいでしたよ(笑)。
by ため息の午後 (2011-02-08 22:31) 

バズ

私はここ3,4年ほど毎年正月に橿原神宮に参拝しています。
昨日のとみっちさんのコメントにもあるように
その時の人の数はすごいので、ここまで厳かな感じというのは感じられませんが、
やはり神社やお寺さんは、静かな方が良いですね^^
乱れた心が落ち着ける場所、そういうところは必ず必要だと思います♪
by バズ (2011-02-09 16:42) 

ため息の午後

バズさん
 私も久しぶりの橿原神宮でしたが、人が少なく厳かな雰囲気が
ありました。 深田池もたくさんの水鳥を眺めているだけで気持ちが
安らぎました。 おっしゃるようにリフレッシュできる場所があるのは
いいことですね(笑)。
by ため息の午後 (2011-02-10 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

橿原神宮橘寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。