SSブログ

深田池の鳥たち [鳥]

 誕生日のお祝いのコメントをたくさんいただきましてありがとうございました(笑)。 申し訳ありませんが、あまりにも数多くコメントをいただいたため、個別のお返事はできませんがお許しくださいませ。 
  うれしい誕生日を迎えることができ、本当にありがとうございました。

さて、今回は、
 橿原神宮には深田池という池があるのですが、鴨など数々の野鳥の楽園のようになっています。 橿原神宮に行ったついでに深田池に立ち寄り水辺の鳥たちを撮ってみました。 ブログでたくさんの方が鳥の写真を載せられていますが、改めてその難しさを実感し、私にはあんなに上手く撮るのは無理だということがわかりました(涙)。 今回は、久しぶりに55-300のズームレンズを使ってみました。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


 
nice!(109)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 15

唐津っ子

湖面に映る鳥居の揺らぎが良いですね.
鳥などの動物の写真って奥が深いんですね.
私にはため息の午後さんの写真もプロみたく見えますが.
by 唐津っ子 (2012-01-24 23:08) 

亀仙人 孝禎

鴨さんも泳いでいる内は撮れるのですが、飛んでるものを追い掛けて撮るのが大変ですよね。
俺も良くチャレンジしてますが、この間の名古屋城がやっと少しは撮れる様になったかな?みたいな感じです。(汗;
by 亀仙人 孝禎 (2012-01-25 01:06) 

kenken

こんばんは(^ ^)
橿原の近くにお住まいなんですね。
私、大学は富雄の黒マグロの養殖を売りにしている学校に通っておりました。
また遊びに来させて頂きます(^ ^)
by kenken (2012-01-25 01:24) 

レイリー

ゆったりとした印象が良い池ですね!
カモたちもじっくり見ていると面白いですね~ (^^
by レイリー (2012-01-25 06:09) 

海を渡る

おはようございます。
鳥の撮影は難しいですね^^。
池にいるカモはあまり逃げないですが、
干潟のカモはすぐ逃げてしまいます^^。
by 海を渡る (2012-01-25 06:31) 

Rita

おはようございます。
水面が穏やかで、カモさんもゆったりくつろいでいますね*^^*
和みました、ありがとうございます☆
by Rita (2012-01-25 08:23) 

hiro0041

ズームレンズいいですね!!
自分は、標準域のレンズしか持っていないので…
(レンズはEF-S17-55mm)なので、
望遠域のあるレンズ使って見たいです!!

ちなみに、あまり腕もないので、
カメラに頼ってしまいます(苦笑)
by hiro0041 (2012-01-25 09:23) 

yuzuhane

鳥難しいですよね。私は珍しい鳥に出会うとまずわーと興奮してしまいます。最後の一枚、水面の揺らぎと鳥たちのゆったりした感じがいいですね。
by yuzuhane (2012-01-25 11:57) 

私が三人目

鳥鳥も楽しいですよ。 やみつきになりましょう(^^)
by 私が三人目 (2012-01-25 12:03) 

さきしなのてるりん

冬は鴨の姿が、一段と映える。
鴨鍋を思い出す不心得者もおりますが。
by さきしなのてるりん (2012-01-25 12:05) 

メルシオ

鳥さんの愛くるしい表情がよく撮れていますよ!
最後の2枚は、好きな写真です(*´∀`*)
by メルシオ (2012-01-25 12:27) 

美美

こちらの狭い池と違って
鴨さんもゆったりのんびりしているように見えます。
どんどん鳥さん撮ってくださいね~^^
by 美美 (2012-01-25 18:12) 

彩風

鳥さんを撮るの難しいですよね。
じっとしてくれないし。
でもとてもかわいく写ってます。
のんびり、ゆったり寛いでる様子がよくわかります。
by 彩風 (2012-01-25 19:10) 

ぼんぼちぼちぼち

遅ればせながらお誕生日おめでとうございやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2012-01-25 20:24) 

ameya

お誕生日だったんですね〜。
おめでとうございます♪
by ameya (2012-01-26 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は私の誕生日トヨタ88C、再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。