SSブログ

塔を彩り 長谷寺最終回 [お寺]

 地元のお寺だけに記事の更新もゆっくりと進んでおります(笑)。今年はたくさんの紅葉を撮りまくりましたのでこんなペースでは、紅葉の写真が来年まで続きそうです(笑)。
 長谷寺の最終回は、昭和に建てられた五重塔の周辺をお届けします。私の子どもの頃はまだ塔も真新しくほかの建物と比べて違和感があった五重塔ですが、いくつもの季節を経ていい雰囲気になってきました。そんな塔を彩る赤や黄色の紅葉がとても鮮やかに見えました。
 今年も長谷寺の紅葉、気が付けばびっくりするほどの枚数になっていました(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg
nice!(132)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 132

コメント 15

tarou

コメントありがとうございます。
今日も長谷寺の素敵な紅葉ありがとうございます。
そのうち、鎌倉の長谷寺アップします・・・・
by tarou (2014-12-05 21:07) 

とし@黒猫

紅葉シリーズ、どれも素晴らしかったです。
by とし@黒猫 (2014-12-05 21:13) 

momo

五重塔と紅葉思ったとおり素敵でした!心が和みますね^ ^
by momo (2014-12-05 21:29) 

johncomeback

へぇ~、長谷寺の五重塔って昭和に建立されたんですか。
神社仏閣の建物って、真新しいと確かに違和感ありますね。
by johncomeback (2014-12-05 21:31) 

美美

小さな頃からこの塔を眺めてきたんですね。
なるほどこの素晴らしい風景を知り尽くしているからこそ
一枚一枚のお写真も素晴らしいんですね(^^
by 美美 (2014-12-05 22:00) 

ゆうみ

親しんでいる場所だからこんなに愛が伝わってくるのね。
本当に綺麗
by ゆうみ (2014-12-05 23:27) 

斗夢

毎年撮られていますからベストポジションがお分かりになっているんですね。
堂塔は美しいモミジに負けていませんね、流石です!
by 斗夢 (2014-12-06 04:23) 

katakiyo

五重の塔の朱と紅葉の競演ですね。
by katakiyo (2014-12-06 06:10) 

raomelon

五重の塔と紅葉素晴らしいです。
子どもの頃から慣れ親しんだ長谷寺、五重の塔
お写真の一枚一枚に愛情を感じます^^
by raomelon (2014-12-06 13:04) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
何時も綺麗な紅葉の風景ありがとうございます。
五重塔と紅葉の写真素敵です。
by ryuyokaonhachioj (2014-12-06 13:33) 

島猫

やっぱり長谷寺は凄い!来年は頑張って行こうかな^^;
by 島猫 (2014-12-06 13:38) 

orange

地元の強みですね。人の少ない時間に訪れることができていいですね。
寒さひときわ。雪はちらついていませんか?
by orange (2014-12-06 13:40) 

私が三人目

私もこの風景なら何枚撮影するか解りませんね(^^)
by 私が三人目 (2014-12-06 13:45) 

彩風

新しい物にはそれなりの良さはありますが、やはり
風雪に耐えて時を刻んできた建物には重厚さがありますね。
長谷寺の紅葉とても美しいです。
by 彩風 (2014-12-06 17:21) 

crayfish

見事な赤ですね
目が痛いくらいです
建物の赤とよく合ってますね
by crayfish (2014-12-06 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。