SSブログ

晩秋のお堂 長谷寺④ [お寺]

 絶景の本堂の舞台の後は、開山堂と五重塔に向かいます。紅葉に包まれる小さなお堂の秋は私の大好きな場所です。お堂の隣に建っている小さな石の観音様も優しいお顔で、あじさいの頃やや紅葉時期に撮ってみたいのですがなかなかイメージ通りにはいきません(涙)。開山堂から本堂に引き返し、お堂の上を通る道を五重塔に向かって進みます。ここもしっとりとした風情があるお堂の屋根と紅葉の雰囲気が大好きな場所です(笑)。
 明日は長谷寺シリーズの最終回、五重塔周辺をお届けします。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg



nice!(143)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 143

コメント 10

johncomeback

やった~、久々の一番乗りぃ~(^▽^)/
錦秋という言葉を思い起こしました、正に錦ですね。

by johncomeback (2014-12-04 21:09) 

momo

見事な紅葉ですね。
お寺とのコラボが素晴らしくて見ていて心が落ち着きますね。
明日の五重塔楽しみにしています。
by momo (2014-12-04 21:36) 

ゆうみ

高さある場所から撮ってると雰囲気がぐっときます。
見事なコントラスト 目を輝かせてみました。
by ゆうみ (2014-12-04 22:06) 

とし@黒猫

極楽浄土の鮮やかな光景を見せていただき、
ありがとうございました。
by とし@黒猫 (2014-12-05 00:25) 

斗夢

きれいですね!
紅葉はやはりモミジが一番ということになるんでしょうね。
わたしはトウカエデが好きですが^・^;
by 斗夢 (2014-12-05 04:30) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
素敵な紅葉が良いですね。大きい木で紅葉も
引き立ちます。
by ryuyokaonhachioj (2014-12-05 10:01) 

raomelon

お堂の屋根を覆うような紅葉のお写真素敵ですね。
五重の塔楽しみにしています^^
by raomelon (2014-12-05 10:56) 

のらん

華やかな秋の眺めですね(^.^)
紅葉の赤が、いろんな色合いで素敵ですね♪
by のらん (2014-12-05 14:45) 

彩風

紅葉に包まれたお堂素敵ですね。
石仏も静かに佇んで行く秋を惜しんでいるようです。
by 彩風 (2014-12-05 17:26) 

馬爺

静かに佇むお堂に晩秋の調べのごとく色づいたもみじが艶っぽく静かな風景を醸し出していますね、同じ古都でもこちらは静なる所ですね。
by 馬爺 (2014-12-05 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。