SSブログ

大空を軽快に [日記]

 そばの花の撮影に行ったとき、上空からエンジン音が聞こえてきます。音のする方を見ると
ラジコンヘリがすごいスピードで飛んでいました。少し不安がありましたが、人がいる所にに来ると旋回して飛んでいきます。なかなかの操縦技術でした。そばの花を撮り終えてそちらの方に向かってみました。中年の男性3人組で地元と他府県ナンバーの車が止まっており何台ものラジコンヘリがありました。いい大人がラジコンヘリの操縦に夢中になっている様子が少し微笑ましくもありました。このラジコンヘリに大金がつぎ込まれているんだなと思いましたが、そういう私もカメラが発売されるたびに購入しているので大きなことは言えません(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


nice!(138)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 138

コメント 14

路渡カッパ

かなり本格的なモノですね!見ると欲しくなります。ヘリ好きなので。(^_^ゞ
今まで室内用の安物ラジコンヘリを何台買ったことか・・・
こんなに本格的なモノには手が出ませんw(>_<)
by 路渡カッパ (2014-10-07 21:36) 

johncomeback

子供の頃、ラジコンの戦車が欲しかったんですが、
家の経済状態を思うと「買って」と言えませんでした。
今は旅行とカメラ(レンズ)にお金がかかって、
やっぱりラジコンの戦車は買えません「(´へ`;ウーム
by johncomeback (2014-10-07 21:43) 

kazu-kun2626

いや~
迫力ありますね~
ほんものかと見間違えました
by kazu-kun2626 (2014-10-07 21:53) 

raomelon

大空を悠々とカッコイイですね~
ちゃんと操縦士も乗っていますね^^
熱中できる趣味があるって素敵です(*^^*)
by raomelon (2014-10-08 01:02) 

斗夢

ラジコンヘリに小型カメラを積んで写真を撮るのもいいですね。
by 斗夢 (2014-10-08 05:54) 

海を渡る

おはようございます。
農薬撒きではなかったんですね。
夢中になる気持ち、分かります^^。
by 海を渡る (2014-10-08 06:54) 

馬爺

結構大きなヘリコプターですね、農家の農薬散布に使っているヘリコプターのようですね。
先日大井川の銃連のときにヘリコプターにカメラを積んで写していましたね、それも二台のカメラを無線で操っているんですよ、他のカメラマンの方も音に驚いてみておりましたね。
なんでも趣味にはお金が掛かりますね。
by 馬爺 (2014-10-08 08:52) 

ryuyokaonhachioj

そうですね。ラジコンヘリで、写真撮るのも良いでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2014-10-08 09:59) 

mamii

ラジコンヘリで写真を撮るのもいいですね。
by mamii (2014-10-08 11:23) 

私が三人目

私も昔やってたのでまだ押し入れの中にありますよ(^^)
by 私が三人目 (2014-10-08 12:09) 

彩風

ラジコンヘリ思うように操縦できれば楽しいのでしょうね。

by 彩風 (2014-10-08 17:33) 

旅爺さん

当地では田んぼの消毒にラジコンヘリが活躍していました。
by 旅爺さん (2014-10-08 20:38) 

ふゆん

おぉおお!ラジコンかっこいいーヽ(・∀・)ノ
by ふゆん (2014-10-09 07:32) 

さきしなのてるりん

ラジコンと言えば、農薬散布にリンクするくらい。ラジコン縁の農薬散布はゆうきの会の天敵。どうやって農薬から逃れられるか。声を大にしてやめてほしいといってるんだけど、届かない。
by さきしなのてるりん (2014-10-09 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪のような夕陽を求めて二月堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。