SSブログ

秋の初めの芙蓉の花 橘寺② [お寺]

 秋晴れの青空が広がる明日香、橘寺。今年の夏は雨の印象しかなく久しぶりの青空がとっても気持ちよかったです。秋の訪れを告げるような芙蓉の花が橘寺の境内を彩ります。この日はまだまだ花の数が少なかったのですが、それでもピンクの花が鮮やかに青空の中で目に飛び込んできました。明日香路にも、のどかな秋が訪れはじめました(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg



nice!(139)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 139

コメント 10

馬爺

何とも空の青が綺麗ですね、フイルター使ってますか??
by 馬爺 (2014-09-17 21:21) 

路渡カッパ

奈良で行きたい所がいっぱい増えてしまって・・・(^_^ゞ
京都から奈良、近いようで道路網がイマイチ。結構時間がかかってしまいます。
by 路渡カッパ (2014-09-17 21:36) 

ゆうみ

ここに行くには車がないと行けないでしょうね。
奈良がとても素敵に思えてどうしても行きたい衝動に駆られてます。
by ゆうみ (2014-09-17 22:06) 

raomelon

今年の夏、特に8月は雨の印象が強いですね^^;
4枚目の青空が目にも眩しいです。
芙蓉の花が青空に映えて綺麗ですね(*^^*)
by raomelon (2014-09-18 00:50) 

海を渡る

おはようございます。
奈良は芙蓉の花が多そうですね。
ゆっくりと眺めたことがなかったような^^。
by 海を渡る (2014-09-18 07:00) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
10枚目の風景、素敵な田園風景で好きなんです~。
by ryuyokaonhachioj (2014-09-18 09:31) 

島猫

芙蓉の花は綺麗で長持ちで、好きな花です。
橘寺も好きなお寺です^^
by 島猫 (2014-09-18 10:47) 

mamii

青空にフヨウの花が映えますね。
by mamii (2014-09-18 11:28) 

私が三人目

最後の風景いい感じですね。 ここならシャッター押したくなりますね(^^)
by 私が三人目 (2014-09-18 11:32) 

彩風

芙蓉の花かわいいですね。
青空によく映えます。
明日香路の長閑な風景素敵です。
by 彩風 (2014-09-18 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。