SSブログ

青空と芙蓉 [お寺]

 明日香稲渕の棚田の後は、そろそろ芙蓉が咲きだしているであろう橘寺に行きました。
聖徳太子が生まれたお寺と言われる橘寺、美しい秋空の下、芙蓉の花が美しく咲き始めていました。青い空にピンクの芙蓉が美しく映え、とてもきれいでした(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


 昨日はソネブロ繋がらず記事を投稿できませんでした(涙)。本日はniceのみでお許しを(汗)。


nice!(148)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 148

コメント 13

mamii

フヨウ、青空に映えて綺麗ですね。
by mamii (2014-09-16 21:57) 

ゆうみ

最後のお写真綺麗ですね。
昨日は激重で参りました。
by ゆうみ (2014-09-16 22:09) 

路渡カッパ

この時季の空、綺麗ですよね。芙蓉の花と相まって、清々しい秋を感じます♪
本薬師寺跡のホテイアオイ、美しいお写真を見せてもらって、我慢できずに昨日、早速観に行きました。\(^◇^)/
良い情報ありがとうございました。見事な一面ホテイアオイの花を見ることが出来ました。
やはり昨日はソネブロがおかしかったようですね。私だけじゃ無かったんだ・・・
by 路渡カッパ (2014-09-16 22:22) 

starwars2015

芙蓉という花、きれいですね。
古い建物とマッチしています。
by starwars2015 (2014-09-17 00:20) 

私が三人目

青空が一番ですね。 昨日はソネプロ昼間から変でした(^^)
by 私が三人目 (2014-09-17 04:53) 

kazu-kun2626


青空に映えて素敵ですね
by kazu-kun2626 (2014-09-17 08:13) 

raomelon

芙蓉の花・・青空が似合いますね^^
ふわふわ優しげな花びらが綺麗です。
一日花なのでより美しく咲くのでしょうか(*^^*)
by raomelon (2014-09-17 08:46) 

ryuyokaonhachioj

青空に芙蓉の花が映えて綺麗です。
雲も秋の、秋の気配ですね。
by ryuyokaonhachioj (2014-09-17 09:13) 

yoko-minato

フヨウの花が青空に映えて
きれいですね~。
ピンクが少し濃い色で艶やかです。
by yoko-minato (2014-09-17 11:26) 

彩風

澄み切った青空に芙蓉のお花が映えます。
すっかり秋の空ですね。
by 彩風 (2014-09-17 17:25) 

馬爺

お~~青空がしばらく見ていないので懐かしく感じます。
赤い芙蓉に青空はお似合いですね。
今富士山が出たらコスモスとの競演を狙っております。
by 馬爺 (2014-09-17 17:28) 

ロゼ

産まれた?そうですか。厩があったのですかね。
by ロゼ (2014-09-17 19:41) 

JUNKO

芙蓉のように華やかな花もお寺に似合うのが不思議ですね。
by JUNKO (2014-09-17 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。