SSブログ

花火の夜 おんぱら祭り② [花火]

 おんぱら祭りの花火大会がはじまりました。 
 平日のよるにもかかわらずたくさんの人が花火見学に押し寄せてきます。 私もホントは、いろんな場所から花火を撮ってみたいのですが、キープした場所で動くこともできません。 大体の花火の雰囲気はわかってはいるのですが、実際に花火があがるまで、この場所でいいのかどうかもわかりません。 昨年の場所とは5mほどしか離れていないのに、鳥居と比べてなんだか花火の高さが低く感じます。なんとかかっこよく写したいので、花火が上がる度にシャッターを切ります。 カメラで確認する間もなく花火を待ちます。 仕掛け花火はここからは見えないのでその間に、画像の確認をしますが、これはと思う写真が撮れないまま時間だけが過ぎていきました(汗)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg

nice!(153)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 153

コメント 19

島猫

夏だ花火だーヽ(^。^)ノ一枚目、二枚目いい感じですね!
by 島猫 (2014-08-02 21:05) 

johncomeback

いや~、流石ですねぇd(>_< )Good!!
僕もこんな風に綺麗に花火を撮りたいんですが・・・
by johncomeback (2014-08-02 22:31) 

私が三人目

毎年は意見してますが鳥居の中に綺麗に収まって面白い花火の作品に思えます(^^)
by 私が三人目 (2014-08-03 04:55) 

斗夢

鳥居の間から、そして見物客を入れて・・・お祭りの雰囲気が出ていますね!
by 斗夢 (2014-08-03 05:22) 

raomelon

鳥居の真ん中に大きな花火が上がって見事ですね。
日本の夏・・素敵です^^
by raomelon (2014-08-03 07:05) 

crayfish

絵画を見ているようです^^
by crayfish (2014-08-03 07:10) 

馬爺

おはようございます、巧い構図構成ですね、花火を重ねても良かったかなと思いましたが、こんなときに多重露出が威力発揮できます。
by 馬爺 (2014-08-03 07:48) 

kazu-kun2626

おはようございます
僕の街でも昨日花火大会でした
当初行くつもりでしたが自治会の
夜警当番で淚を飲みました(笑)
by kazu-kun2626 (2014-08-03 08:03) 

まー坊

鳥居から見る花火も良いものですね^^
by まー坊 (2014-08-03 09:08) 

mamii

鳥居の中から見る花火も良いものですね。
by mamii (2014-08-03 12:02) 

水郷楽人

大鳥居に花火、見事です。やっぱり夏は花火が良く似合いますね。
by 水郷楽人 (2014-08-03 15:47) 

koh925

鳥居の中の花火、いい構図ですね
私の技術では、こんなことはできません
by koh925 (2014-08-03 17:52) 

彩風

鳥居の向こうに見える花火素敵です。
花火は写真に撮るのがとても難しいです。
by 彩風 (2014-08-03 17:53) 

とし@黒猫

鳥居の中に花火、構図が素晴らしいです!
by とし@黒猫 (2014-08-03 20:16) 

orange

鳥居と花火。素敵な構図ですね。
明るさの異なるもの、スピード。難しそうですねぇ。
それだけに挑戦してみたい..ですね^^
by orange (2014-08-03 21:14) 

gardenwalker

こんばんは
残照に浮かぶ花火
しびれました~
by gardenwalker (2014-08-03 21:51) 

馬爺

昨日からニュースで放映しておりますが大雨の影響で河川が氾濫床上浸水のところもあるようですが被害はありませんでしたか?
by 馬爺 (2014-08-04 09:41) 

美美

なんて素敵な花火なんでしょう(*´∇`*)
構図が素晴らしいです!

by 美美 (2014-08-04 18:21) 

タカタカ

鳥居の中に入れるなんてのは素晴らしい。
実に綺麗です^^
by タカタカ (2014-08-04 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。