SSブログ

夏の夜空に大輪の花 おんぱら祭り③ [花火]

 おんぱら祭りの花火の規模は、何万発というような有名どころと比べると些細な数かも知れませんが、それでも近隣の人たちにとっては大きな楽しみです。 花火だけを楽しむのなら芝運動公園のスタンド席でみるのが一番かも知れませんが、私はどうしても三輪の大鳥居と花火を撮りたくて毎年、同じ位置からの撮影です。神社前の広場の東端の10人も並べばいっぱいになるブロック塀の前で撮影をしています。後ろにブロック塀、前には三脚、一旦カメラをセットすると身動きがとれません(涙)。夜とはいえ昼間の熱気がアスファルトから立ち上り、汗だくになりながらの撮影です(笑)。 そのため、同じような写真ばかり続きますが、今年も夏の夜空に開く大輪の花。 今年はおんぱら祭りが奈良の夏の夜のイベントのスタートです(笑) 奈良の夏を感じながらいろんな風景を写真に納めたいと思っています。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


 昨日の日曜日は、名古屋まで行ってきました。最近お休みの日の遠出が続いています。そんな訳で昨夜の訪問は出来ませんでした(涙)。



nice!(124)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 124

コメント 12

johncomeback

確かに鳥居が額縁で花火が絵画のように見える、素敵な構図です(^^)ニコ
by johncomeback (2014-08-04 21:14) 

馬爺

人混みを縫いながらの撮影も大変ですね。
by 馬爺 (2014-08-04 22:07) 

斗夢

花火の写真というと普通は花火だけですが、何かと組み合わせるというのは面白い発想ですね!
by 斗夢 (2014-08-05 04:46) 

kazu-kun2626

おはようございます
ため息さんらしい写真ですね~
by kazu-kun2626 (2014-08-05 07:59) 

海を渡る

おはようございます。
毎年同じ場所でも毎年雰囲気が違いますね^^。
by 海を渡る (2014-08-05 08:58) 

raomelon

長年の経験で位置取りもバッチリですね。
鳥居と花火・・華やかながらも厳粛な感じがして素敵ですね^^
by raomelon (2014-08-05 11:35) 

kuwachan

鳥居と花火の組み合わせ見事ですね!
とっても綺麗に撮っていらしてさすがです^^
by kuwachan (2014-08-05 12:40) 

私が三人目

名古屋ですか。 中々忙しいですね(^^)
by 私が三人目 (2014-08-05 16:27) 

彩風

花火はいつ見ても何度見てもキレイです。
鳥居と花火も珍しいです。
by 彩風 (2014-08-05 16:28) 

mamii

鳥居と花火のコラボが綺麗ですね。
by mamii (2014-08-05 16:48) 

旅爺さん

綺麗な花火が楽しめて良かったですね。
爺は当地の花火を家の窓から眺めてました。
by 旅爺さん (2014-08-05 17:35) 

ken

神社の鳥居と花火の組み合わせが素晴らしいですね・・・(^O^)
by ken (2014-08-05 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。