SSブログ

花火がはじまるまで おんぱら祭り① [お祭り]

 昨夜は、市内の綱腰神社の夏祭り「おんぱら祭り=御祓祭」がおこなわれました。花火も打ち上げられるためそちらに出掛け、ブログの更新ができませんでした(汗)。 
 おんぱら祭りは、夏越の祓いのお祭りとして執り行われますが、近隣では一番大きな祭りのため、たくさんの人が押し掛けます。そのため、花火の撮影の場所を確保するため1時間半ほど前から場所取りです。花火がはじまるまでたっぷり時間があるため、神社前の広場の様子や暮れゆく空を撮りながら時間まで過ごしましたが、放置してある三脚などが心配なため確保してある場所に目が届く範囲でしか撮れませんでした。 まだ空に明るさが残る頃、花火がはじまりました(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg



nice!(135)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 135

コメント 13

katakiyo

鳥居が燃えてますね!
by katakiyo (2014-08-01 22:20) 

johncomeback

職場の飲み会の帰り、最終電車の中です。
まともなコメントができず、申し訳ございません。
by johncomeback (2014-08-01 23:58) 

crayfish

鳥居と夕焼け
綺麗ですね^^
by crayfish (2014-08-02 07:12) 

starwars2015

鳥居の向こうに花火という構図の写真が気に入りました。
夏祭りの雰囲気、いいですね。
by starwars2015 (2014-08-02 08:30) 

kazu-kun2626

鳥居に花火 いい構図ですね~
1枚目も素敵ですよ
by kazu-kun2626 (2014-08-02 09:00) 

mamii

鳥居と裕也のコラボ、綺麗ですね。
by mamii (2014-08-02 10:34) 

のらん

鳥居と夕空、そして鳥居と花火♪
風情があって、いいお写真ですね(^.^)
by のらん (2014-08-02 11:59) 

raomelon

徐々に暮れていく空が美しいですね^^
浴衣美人も涼しそうです^^;
花火のお写真楽しみにしています。
by raomelon (2014-08-02 12:36) 

私が三人目

夕焼けが凄く綺麗ですね。 これだけで満足してしまいそうです(^^)
by 私が三人目 (2014-08-02 13:29) 

彩風

美しい夕焼けです。
花火も場所取りが大変ですね。
イベントもあったようで賑やかです。
by 彩風 (2014-08-02 18:01) 

kuwachan

花火も綺麗ですが、夕焼けが素晴らしかったですね。夏の夜空の共演でしたね。
by kuwachan (2014-08-02 18:54) 

ken

最後の写真、素晴らしいですね。
場所の確保も大変だったでしょうね・・・(^O^)
by ken (2014-08-02 19:02) 

ちくわ

やっぱり浴衣を着た女の子のほうがいい(笑)

by ちくわ (2014-08-05 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。