SSブログ

本堂を抜けて 長谷寺③ [お寺]

 中登廊であじさいの花を撮影した後は、本堂まで一気に駆け上がりました。いつもなら本堂周辺をゆっくり撮影するのですが、この日はあじさい目的なのでそこそこにあじさいのある本堂西側の開山堂に降りる石段に向かいました。 この石段は秋の紅葉が美しい場所ですが、あじさいの季節もしっとりといい雰囲気です。 雨の降るのも忘れあじさい撮影に夢中になってしまいました(笑)。


①.jpg


②.jpg

③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg

nice!(140)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 140

コメント 18

johncomeback

ヤッター、久々の一番乗り\(^▽^)/
紫陽花と背景のバランス、勉強になります。
by johncomeback (2014-07-08 21:09) 

JUNKO

長谷寺は何時みてもいいですね。また行きたくなります。
by JUNKO (2014-07-08 22:14) 

美美

本堂から外へ向けての撮影がとっても素敵ですね。
新緑が静けさを伝えているような(*´∇`*)
by 美美 (2014-07-08 22:24) 

アールグレイ

階段とぼんぼりのような照明の感じもいいですね。
アジサイがしっとりと、お寺の佇まいに合いますね。
美しいです。

by アールグレイ (2014-07-08 22:58) 

ゆうみ

この風景を見ながら いつだったかため息兄さんが カメラを抱えて走ったことを
思い出しました。
紫陽花に石段 味があって最高ですね。

最後から6枚目のお写真 私好きです。
by ゆうみ (2014-07-08 23:06) 

路渡カッパ

さすがに勝手知ったる長谷寺、撮影ポイントを心得てらっしゃる。
ほんと、花の寺と言われるだけあって魅力満載の寺院ですね♪
by 路渡カッパ (2014-07-08 23:17) 

私が三人目

紫のあじさい良い色してますね(^^)
by 私が三人目 (2014-07-09 05:29) 

斗夢

敷石の上をどれだけの人が通ったことでしょう?!
by 斗夢 (2014-07-09 06:42) 

crayfish

石階段がいいですね^^
by crayfish (2014-07-09 07:22) 

kazu-kun2626

緑が美しいです~
by kazu-kun2626 (2014-07-09 08:06) 

raomelon

雨も忘れて夢中で撮られているお姿が目に浮かびます^^
美しい紫陽花に魅了されますね。
by raomelon (2014-07-09 10:00) 

あとりえSAKANA

こんにちは!
写真から涼やかな澄んだ空気が
流れ込んで来そうです。
(まあ、実際は湿度で暑かったり
するかもしれませんが)
by あとりえSAKANA (2014-07-09 10:00) 

mamii

アジサイが長谷寺の風情にマッチしていますね。
by mamii (2014-07-09 10:47) 

orange

じわっと湿気が感じられる風景ですね。
今日は居ながらにしてミストサウナ状態。
台風が連れて来る熱帯の湿り気ですね。
被害が出ませんように...
by orange (2014-07-09 11:43) 

yoko-minato

長谷寺はどんなお花友相性が
良さそうですね。
雨の長谷寺と紫陽花も素敵です。
by yoko-minato (2014-07-09 17:18) 

彩風

さすがに建物に歴史を感じます。
石段の照明?(何というのでしょうか) とても美しいですね。
by 彩風 (2014-07-09 18:00) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
10枚目の写真好きな写真です。
by ryuyokaonhachioj (2014-07-09 20:27) 

島猫

さすが長谷寺^^紫陽花も見事ですね!
by 島猫 (2014-07-09 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。