SSブログ

開山堂から 長谷寺④ [お寺]

 本堂西側から開山堂へと続くの石段脇のあじさいが美しい花を咲かせていました。 本堂から開山堂を背景にして見るもよし、下から本堂を背景にするもよしの眺めです。この日は雨も手伝って本当に風情のある情景になりました。 私の大好きな石の観音様の像も花に囲まれて穏やかな表情に感じるのは気のせいでしょうか(笑)。 ここもあじさいの季節の撮影ポイントのひとつです。 このあと五重塔まで登ってみましたがこちらも納骨堂や深い山の木々とあじさいが美しい場所です(笑)。

 大型の台風が近づきとても心配です。どうぞみなさまに被害などがでませんように。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg
nice!(134)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 134

コメント 14

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「男女七人夏物語」懐かしいですね。明石家さんまと大竹しのぶ、
もう30年近く前のTVドラマですね(^▽^)/
by johncomeback (2014-07-09 21:18) 

tochimochi

この時期はアジサイですね。
鮮やかな青です。
台風も心配ですね。

by tochimochi (2014-07-09 21:20) 

JUNKO

紫陽花の一番美しい時期に訪ねたのですね、ゆるやかな階段をゆっくり噛み締めながら登って行きたいです。
by JUNKO (2014-07-09 21:31) 

asty

いい色のあじさいがぴったりの風景ですね!
しっとりとした雰囲気がとてもいいですね(^^)
by asty (2014-07-09 22:27) 

ゆうみ

この紫陽花の時期に ここに行って 時間制限なし お昼付き
天候良しで撮りたいです。
この明るい雰囲気 いいですね、
by ゆうみ (2014-07-09 22:40) 

私が三人目

赤いのぼり旗と不思議と合いますね(^^)
by 私が三人目 (2014-07-10 04:25) 

斗夢

一番好きなのは5枚目です。
風雨によって木の葉が痛められると紅葉に影響します。
こんなことを考えているのは台風がまだ遠くにいるからでしょうね^^。
by 斗夢 (2014-07-10 05:07) 

kazu-kun2626

長谷寺は見どころが豊富
ですね~
by kazu-kun2626 (2014-07-10 08:24) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
このお寺さん、今の時期が、撮影には良い時期なんでしょうか?
素敵な写真あかりです。
by ryuyokaonhachioj (2014-07-10 09:42) 

raomelon

石段と紫陽花のショットが素敵です^^
観音様も美しい紫陽花に囲まれご満悦ですね。
by raomelon (2014-07-10 10:14) 

mamii

長谷寺とアジサイ調和しいて素適ですね。
by mamii (2014-07-10 10:46) 

馬爺

五重塔の前に新しく出来た休憩所のところから本堂を見たところ辺りには紫陽花はないんでしょうか。
by 馬爺 (2014-07-10 15:18) 

彩風

青や紫の濃淡のアジサイ素敵です。
石の観音様も満開のアジサイに囲まれて嬉しそうです。
by 彩風 (2014-07-10 16:46) 

つぐみ

長谷寺にもたくさん、紫陽花が咲いてるんですね。
最近はあの階段が恨めしくて訪れてないです・・・(泣)
by つぐみ (2014-07-10 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。