SSブログ

雨が降りはじめ 長谷寺② [お寺]

 下登廊から中登廊の間にはたくさんのあじさいが咲いています。この辺りは秋の紅葉のスポットのひとつでもありますので緑の紅葉とあじさいが雨の中で情緒たっぷりに咲いています。
 ここは紫のあじさいが多く、降り始めた雨が小さな水滴を付けはじめキラキラと輝いている様子が美しいです。地元の勝手知ったるお寺だけになんとか少しでも魅力的に撮ってみたい気持ちが強くなります(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg



⑨.jpg


⑩.jpg



nice!(137)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 137

コメント 13

海を渡る

こんばんは。
紫陽花には雨が似合いますね。
写真を撮るのは大変でしょうね^^。
by 海を渡る (2014-07-07 21:11) 

馬爺

雨には雨の風情があっていいものですよね、紫陽花は雨が似合う唯一の花ですね、あの雫が花に付いている光景を思い出しながらいつも写すんですが撮りに行くと雨が止むんです。
日曜日には蓮を撮りに行ってきました。
by 馬爺 (2014-07-07 22:01) 

johncomeback

どのお写真も素敵ですが、特に最初の1枚にグッときました。
背景の仏像の絶妙なボケ具合が最高です☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
by johncomeback (2014-07-07 22:33) 

ゆうみ

この回廊を彩る景色 紫陽花の時期もしめやかな慕情が伝わってきます。
見慣れた風景の四季を感じることができるのは 幸せなことだとこの頃つくづく思うのです。
行ったことはない場所でも ずっとこの場所のこの四季の移り変わりを望むことができることありがたいと思います。
by ゆうみ (2014-07-07 22:40) 

とし@黒猫

1枚目の撮り方が、先日の1枚目に似ていますね。
よいと思いました。
回廊の高低が、撮る角度がお上手ですので、よく伝わってきます。
by とし@黒猫 (2014-07-08 00:36) 

kazu-kun2626

おはようございます
素敵な紫陽花ですね
最近 作風が変わりましたかね?
by kazu-kun2626 (2014-07-08 07:46) 

路渡カッパ

しっとりとした風情がまた何とも美しい。
長谷寺、こんなに紫陽花も咲くのですね、そう言えば枯れ花も美しかったような・・・♪
by 路渡カッパ (2014-07-08 10:23) 

raomelon

緑の紅葉、雨に濡れた紫陽花・・
回廊と調和して風情がありますね^^
すばらしいです。
by raomelon (2014-07-08 11:11) 

Ynyan

やっぱり長谷寺はいいですね〜
長谷寺の横に住みたいです(o^ω^o)
by Ynyan (2014-07-08 14:43) 

彩風

アジサイに雨滴がキラキラしとても美しいです。
登廊と緑とアジサイよくマッチしていますね。
by 彩風 (2014-07-08 17:12) 

私が三人目

しっとりといい感じですね(^^)
by 私が三人目 (2014-07-08 20:13) 

美美

紫陽花を主役に、背景がとても考えられていて素敵です!!
by 美美 (2014-07-08 22:25) 

さきしなのてるりん

今年もまたアジサイの時期ですねぇ。去年は長谷寺のアジサイ撮りましたっけ?


by さきしなのてるりん (2014-07-11 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。