SSブログ

地元で花を楽しむ 長谷寺① [お寺]

 今年はあじさいの花をほとんど撮りに行けませんでしたが、地元長谷寺のあじさいを外す訳にはいきません(笑)。今にも雨が降りそうな中、長谷寺にでかけましたが、お寺に着いた頃ポツリポツリと降り始めました。 雨の撮影は、レンズ交換など大変ですが、あじさいに雨は願ってもない風景です。長谷寺のあじさいのポイントのひとつ仁王門周辺で数枚撮った後、中登廊まで一気に駆け上がり、弾む息を整える間も惜しみ両側にあじさいが咲く石段や弘法大師像などを撮りました(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg
nice!(134)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 134

コメント 14

ゆうみ

紫陽花と長谷寺 大人の雰囲気がします。

後姿のお地蔵様の構図素敵です、

by ゆうみ (2014-07-06 22:54) 

johncomeback

お祝いコメントありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
by johncomeback (2014-07-06 23:40) 

ロゼ

これは・・・登るにはつらそうな階段ですが、蛇の目笠の着物美人がすっと立っていたらカッコいいでしょうね。
by ロゼ (2014-07-06 23:46) 

orange

紫陽花の色が鮮やかですね。
さすが!よく知った撮影場所ですね。
素敵な風景です。
by orange (2014-07-07 00:28) 

ゆうくん

随分と空いてますね、私が行った時とは大違いです、鎌倉の落ち着いた情調が味会える写真ですね。
by ゆうくん (2014-07-07 01:05) 

斗夢

いつものように景色の中に紫陽花があるという雰囲気が好きです。
こちらは紫陽花は終盤です。
by 斗夢 (2014-07-07 04:55) 

crayfish

階段の両脇に咲く紫陽花が素敵ですね

by crayfish (2014-07-07 07:16) 

kazu-kun2626

おはようございます
昨日 ハスを撮りに行った時
近くにあったお寺をとりましたが
ため息さんの写真を手本にしましたが
今一でした(笑)
by kazu-kun2626 (2014-07-07 08:00) 

馬爺

おはようございます、紫陽花の長谷寺も趣がありますね、又暇を見つけて奈良へお邪魔したいです。
by 馬爺 (2014-07-07 09:12) 

mamii

紫陽花が階段の両脇に咲いて素適ですね。
by mamii (2014-07-07 10:39) 

raomelon

紫陽花には雨が似合いますね^^
花の御寺長谷寺は四季折々美しいですね。
by raomelon (2014-07-07 10:50) 

彩風

やはりアジサイには晴天よりしっとり雨ですね。
石段の両側にしっとり咲くアジサイとても美しいです。
by 彩風 (2014-07-07 16:21) 

ken

長谷寺に紫陽花は似合いますね。
とても綺麗に撮られていますね、
このように撮してみたいです・・・(^O^)
by ken (2014-07-07 18:40) 

yoko-minato

長谷寺ダ~。
本当にどんな花も似合いますが
紫陽花もいいですね。
by yoko-minato (2014-07-07 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。