SSブログ

季節外れの京都シリーズ③ 陽が落ちる頃  [町並み]

 歩いている間に陽が西に傾いてきました。清水寺に着く頃には東の空が真っ青になり山門の朱、梅の花のピンクとがとてもきれいです。まもなくお日様が沈み、街を闇が包んでゆきます。 二年坂を下りる頃には、灯された明りが少しずつ色濃くなり沈んだお日様が最後残照を放っています。街も華やかな昼の顔からしっとりとした夜の顔を見せはじめました。花灯路に照らされた夜に期待感も高まっていきます(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg




nice!(135)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 135

コメント 13

ゆうみ

黄昏ていく風景 肩を寄せ合うお二人の行く末が気になります。
by ゆうみ (2014-06-15 22:17) 

ys_oota

京都らしさがよく表現された、きれいな写真ですね!京都に行きたくなってきてしまいました。
by ys_oota (2014-06-16 01:23) 

斗夢

人出が多いようですね!
皆さんはそれぞれの想いを胸におとずれるんでしょうが、特に夕方は想いを強くするでしょう。
by 斗夢 (2014-06-16 05:11) 

hiro

おはようございます。

訪問ありがとうございました。とても風情のある写真が印象的ですね。
by hiro (2014-06-16 07:21) 

kazu-kun2626

夕陽に五重の塔がシルエットで
すてきですね~
by kazu-kun2626 (2014-06-16 07:58) 

Ynyan

夕焼け風景が綺麗〜♪
塔のシルエットが素敵ですね!
by Ynyan (2014-06-16 08:19) 

馬爺

おはようございます、最後の写真は夕景の描写が右下の明かりがより一層夕景を強調させていますね流石に旨い演出撮影ですね。
by 馬爺 (2014-06-16 09:48) 

raomelon

山門の朱色にピンクの梅の花が華やかですね~
ちらほらとあかりが灯りはじめた夕景、素敵です。
by raomelon (2014-06-16 10:55) 

私が三人目

とうふレストランですか、京都らしいですね(^^)
by 私が三人目 (2014-06-16 13:46) 

kuwachan

夕暮れ時の塔のシルエットが素敵ですね。
塔は八坂の塔ですか?
by kuwachan (2014-06-16 13:57) 

彩風

夕闇迫る京都の町とても素敵です。
トウフレストランの看板も楽しいです。
by 彩風 (2014-06-16 17:03) 

mamii

夕暮れ時の塔のシルエットが素適ですね。

by mamii (2014-06-16 19:25) 

チョコシナモン

i|。・ω・|ノ コンバンワ☆ 一枚目の屋根の看板お洒落ですネェ。見てみたいなぁ。
by チョコシナモン (2014-06-16 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。