SSブログ

季節外れの京都シリーズ② 梅咲く頃 [町並み]

 季節はずれですが三月に出掛けた京都、花灯路をシリーズでお届けしています(笑)。
 京都を訪れたのは3月22日、春の訪れを告げる梅の花が咲く頃です。寒かった冬が終わり、少しずつ本格的な春に向け日一日と温かくなっていく季節。街もなんだか普段より華やいで見えました。八坂の塔から清水をめざしもう少し歩きます(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


今日も地区の会議で遅くなります。




nice!(138)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 138

コメント 15

ゆうみ

遅くまでお付き合いお疲れ様です。
このお写真を見てたら 『はるよこい 早くこい 歩き始めたみーちゃんが・・・』の歌を
なぜか思い出しました。
春のほのぼのとした雰囲気が伝わってきますね。
by ゆうみ (2014-06-14 22:47) 

唐津っ子

1400回の記事ですね。おめでとうございます。これからもよろしくお願いします。
by 唐津っ子 (2014-06-14 23:22) 

私が三人目

梅も京都で咲くと上品ですね(^^)
by 私が三人目 (2014-06-15 05:00) 

斗夢

こういう風景はいつまで残るんでしょうね!
by 斗夢 (2014-06-15 05:38) 

johncomeback

おはようございます。地区の活動ご苦労様です。
若い頃は無関心でしたが、だんだんと地域のコミュニティの大切さを
感じるようになりました。特に大震災では「遠くの親戚より近くの他人」
を実感しました。(^▽^)/
by johncomeback (2014-06-15 07:21) 

旅爺さん

地元京都だけに楽しめるものが色々あっていいですね。
サルボボみたいな飾り物が綺麗ですね。
by 旅爺さん (2014-06-15 08:40) 

yoko-minato

京都の町は奈良と同じで何回も出かけて
いろんな季節を味わいたい街ですよね。
by yoko-minato (2014-06-15 08:48) 

JUNKO

今時期に梅を見るのもいいものですね。また京都に行きたい気分になります。
by JUNKO (2014-06-15 08:56) 

raomelon

遅くまでお疲れさまです^^
梅の香に包まれた京都
石畳と八坂の塔に古都の風情を感じます。
by raomelon (2014-06-15 09:25) 

島猫

この季節に梅の写真を見ると、爽やかな気分になりますね^^
なんでだろう?ジトジトとした気候のせいでしょうか^^;
by 島猫 (2014-06-15 10:09) 

mamii

1枚目2枚目の風景は好きな風景ですね。
by mamii (2014-06-15 10:59) 

とし@黒猫

梅が出てきてびっくりでしたが、
お地蔵さんの、賑やかな写真がよいです。
by とし@黒猫 (2014-06-15 11:22) 

彩風

茅葺屋根に梅の花とても風情があります。
春の華やかさが感じられます。
by 彩風 (2014-06-15 17:06) 

Ynyan

地区の会議 ご苦労さまです。
梅も今頃はもう梅干しか梅酒になってるんでしょうね〜(^_^)
by Ynyan (2014-06-15 20:22) 

さきしなのてるりん

かやぶき屋根に春の季節がよく似合う。冬もいいけどね。
by さきしなのてるりん (2014-06-15 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。