SSブログ

京都華やぐ街かど [町並み]

 今更なのですが、3月に出掛けた京都花灯路をしばらくシリーズでお届けします。桜の季節から様々な花が咲きましたのでお届けしようと思いながらも時期を逸していました。最近、忙しさから撮影をサボり気味でしたので在庫もなく今頃になってしまいました(汗)。
 辰己大明神から巽橋を渡り花見小路を建仁寺の方向に歩きました。普段はねねの道から二年坂、清水寺という観光コースを歩きますので花見小路は滅多に来ることがありません。
 祇園の高級そうなお店が立ち並び、都おどりのぼんぼりが鮮やかに春の到来を告げているようでした。 花灯路の町並みがライトアップされる時間まではもう少しあったのでのんびりと歩くことにしました(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


nice!(130)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 130

コメント 13

johncomeback

6年前、清水寺から二年坂→高台寺を経て祇園。
ここまでは良かったのですが、四条河原町で夫婦喧嘩。
その後の観光を止めて険悪な雰囲気で大津に向いました。
去年は過ちを繰り返さないよう、低姿勢に徹しました(^^)ニコ


by johncomeback (2014-06-13 21:33) 

JUNKO

京都の光景は何時見てもいいですね。
by JUNKO (2014-06-13 21:49) 

mamii

京都の古い街並みは綺麗ですね。
by mamii (2014-06-13 22:19) 

ゆうみ

京都の風景 いつ見ても情緒あふれてていいですね。
私も桜とか 雪とかあるけど・・・出してもいいかな?
by ゆうみ (2014-06-13 23:53) 

とし@黒猫

かつての部下のリア充が、人力車に乗ったところを、同行したカメラマンに撮影させて、動画ビデオを作りましたことを、思い出しました。
一生に、一度はのって、みたいです。
by とし@黒猫 (2014-06-14 01:10) 

私が三人目

霊山観音にバス止めて高台寺から清水はおきまりコースでしたが最近は霊山観音にはバスが止められないそうです(^^)
by 私が三人目 (2014-06-14 04:51) 

crayfish

京都はどこを切り取っても画にまりますね^^
by crayfish (2014-06-14 07:14) 

raomelon

京都は四季折々美しいですね^^
情緒あふれる町並み・・歩いてみたいです。
by raomelon (2014-06-14 10:39) 

のらん

古都らしい風情がいっぱいですね(^.^)
はんなり、情緒ある街並みが素敵です♪
by のらん (2014-06-14 11:48) 

kazu-kun2626

京都らしい風情がいいですね
一枚目いいです~
by kazu-kun2626 (2014-06-14 16:09) 

彩風

都をどりの時期だったのですね。
花見小路はなかなか行く機会がありません。
by 彩風 (2014-06-14 17:58) 

まー坊

京都、良いですね~
近々訪れるので参考になります^^
by まー坊 (2014-06-14 18:45) 

さきしなのてるりん

人力車のお兄さん、カップルの案内してるけど、内心コンチキショウって思ってるだろななどと思いながら眺めている私。もう少し引き寄せて表情見てみたかったけど、意地悪すぎか。
by さきしなのてるりん (2014-06-14 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。