SSブログ

青空と鳳凰堂 [お寺]

 何としても行きたかった平等院の鳳凰堂ですが、逆光で正面からの写真はほとんど思うように撮れず、鳳凰堂の背面からの撮影になってしまいました。 家族を駐車場で待たせているので、写真撮影の時間も気が気ではないのですが、池と鳳凰堂の周りを二周してしまいました(笑)。 お堂の後ろは写真を撮る空間が狭く工事中ということもあり、後方斜めからの写真が多くなってしまいましたが、真っ青な青空に改修工事の終わった鳳凰堂が美しく映えていました。 時間はありませんでしたが、平等院へ行けたことでヨシとします(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg




 
nice!(137)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 137

コメント 14

まー坊

平等院の鳳凰堂、一度訪れてみたい場所のひとつです^^
by まー坊 (2014-06-10 21:12) 

亀仙人 タカヨシ

息を切らせ乍ら楽しんでいる様子が目に浮かぶよう・・・(笑)

by 亀仙人 タカヨシ (2014-06-10 21:34) 

馬爺

綺麗に空の青が出ていますね。
これはK-3出の撮影ですか?
PLは使っておられます?
by 馬爺 (2014-06-10 23:09) 

とし@黒猫

青空といっしょに、鏡のように静かな池に映り込む平等院鳳凰堂の朱の赤が、際立っています。
すばらしいです。
by とし@黒猫 (2014-06-11 00:10) 

私が三人目

こんな青空はしばらく見たことが無いですね(^^)
by 私が三人目 (2014-06-11 06:08) 

旅爺さん

建物も風景も実に素晴らしい所で写真も綺麗ですね。
ここは10円玉に描かれてる所でしたっけ?
by 旅爺さん (2014-06-11 06:17) 

crayfish

金の鳳凰が輝いてますね
by crayfish (2014-06-11 07:13) 

kazu-kun2626

家族を待たせてると気が気では
ないですね~  映り込みが見事
ですね
by kazu-kun2626 (2014-06-11 08:03) 

raomelon

青空に向かって鳳凰が飛び立つようです^^
水面に映る鳳凰堂、美しいですね。
by raomelon (2014-06-11 09:26) 

なつばっぱ

梅雨時に 綺麗な青空がいいですね 絵葉書みたいに綺麗です
by なつばっぱ (2014-06-11 10:56) 

彩風

水面に映える鳳凰堂美しいです。
時間がないと焦りながらもきれいな風景を見るとついついシャッターを
きってしまいますよね。
by 彩風 (2014-06-11 16:47) 

makkun

青空の元、堂々とした鳳凰堂が綺麗な事~
周りを二周したくもなるのではありませんか~(^^
by makkun (2014-06-11 16:50) 

美美

これは2周する価値はありますね^^
青い空に映りこみ、とっても綺麗な風景ですね!!
by 美美 (2014-06-11 20:17) 

アールグレイ

平等院鳳凰堂、青空に映えて
グリーンの木々も入り、本当に素敵なお写真です。
池に映る姿もまた良いですね^^
絵はがきにして、飾っておきたい感じもします。
by アールグレイ (2014-06-11 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世界遺産平等院①庭のサツキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。