SSブログ

世界遺産平等院① [お寺]

 鳳凰堂の修理も終わり拝観も再開された平等院。それを楽しみに宇治までやってきましたが、家族から今回は行かないと言われちょっとふくれっ面の私です(涙)。心の中で「宇治と言ったら平等院やろ。」と思いながら歩いています。 参道近くまで行ったときどうしても行きたいと思い、私一人で行くことにしました。 家族を駐車場で待たせることになるのでそんなに時間はありません。大急ぎで鳳凰堂までダッシュです(笑)。 
 新装なった鳳凰堂、美しく撮りたかったのに逆光です(涙)。なんとか斜め方向からがんばってみました。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


nice!(135)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 135

コメント 17

亀仙人 タカヨシ

これをスルーするなんて勿体無いです!
ナイスダッシュ!
ナイストライ!ヽ(^o^)丿

by 亀仙人 タカヨシ (2014-06-09 21:16) 

mamii

朱色の建物、鳳凰堂ですか、綺麗ですね。
by mamii (2014-06-09 22:03) 

馬爺

宇治平等院より和服姿の方に目が行きましたね、どうも私も和服姿を見ると写したくなりますね(笑い)
by 馬爺 (2014-06-09 22:12) 

島猫

リニューアルされましたね^^
僕が思っていたのよりは地味でちょっとガッカリです。
どうせなら薬師寺みたいに派手にしてほしかったです^^:
by 島猫 (2014-06-09 22:12) 

つぐみ

綺麗にお化粧直しされたのですね。
私は古い方が好きですが綺麗になってたくさん人が来られることでしょう。
窓から見える阿弥陀様のお写真を楽しみにしています^^
by つぐみ (2014-06-09 22:19) 

路渡カッパ

そう言えば今年の春に化粧直しが完了したところですね。
これはいよいよ観に行かなくては・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2014-06-09 22:37) 

ゆうみ

まるでわたしんちみたい。
みんなで出かけて 行きたい場所に行きたくないと言われると
私もちょっと待っててと言って撮ってきます。

こんなに素晴らしい場所 撮りたいですよね。
by ゆうみ (2014-06-09 22:58) 

美美

ダッシュして下ってありがとうございます。
とても素敵な風景ですよね♪
by 美美 (2014-06-09 23:36) 

とし@黒猫

いやぁ、さすがは、平等院鳳凰堂、素晴らしいです。
いちどは、行ってみたいし、撮影してみたいです。
by とし@黒猫 (2014-06-10 00:17) 

ぽちの輔

ここは素通りしちゃダメですよね。
撮りに行きたい場所のひとつです。
10円玉に使われるぐらいの場所ですからねぇ^^
by ぽちの輔 (2014-06-10 06:40) 

crayfish

水の上に建っているかのようですね
ちょっと厳島神社に似てるかな^^
by crayfish (2014-06-10 07:14) 

kazu-kun2626

和服姿で写真を撮ってる妙齢の
お嬢さんがいい味 だしてますね~
by kazu-kun2626 (2014-06-10 07:49) 

raomelon

ダッシュお疲れさまです^^;
「宇治と言ったら平等院やろ。」の心の声が聞こえました(笑)
さすが世界遺産の美しさですね^^
by raomelon (2014-06-10 10:54) 

私が三人目

見事ですね。 去年行ったときは工事中でした(^^)
by 私が三人目 (2014-06-10 11:53) 

あかとんぼ

綺麗になった平等院もぜひ観に行きたいですね!(^^)!
by あかとんぼ (2014-06-10 15:35) 

彩風

宇治といえば平等院ですよね。
お化粧直しした鳳凰堂美しいです。
by 彩風 (2014-06-10 17:24) 

kuwachan

改修が終わった平等院、お天気も素晴らしく色が鮮やかに見えます。
by kuwachan (2014-06-10 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

平等院まで青空と鳳凰堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。