SSブログ

平等院まで [町並み]

 中村藤吉本店から古いお茶さん等が立ち並ぶ町並みを散策しながら平等院をめざします。
この日は、駐車場がどこも満杯で平等院裏手の大きな駐車場に車を停めましたので中村藤吉本店まで歩く間に何軒もお茶屋さんが目につきました。ほとんどが昔ながらの建物そのままで営業されているようです。さすがに茶所、宇治の町並みを感じます。平等院参道近くまで行くと宇治川が流れ、紫式部の石像がありなかなかの景観です。古い建物が立ち並ぶ町並みと宇治川に魅せられ平等院まであっという間に着いたような気がします(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg



nice!(128)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 128

コメント 11

ゆうみ

コンクリートの建物が並ぶ街並みより木造住宅の優しさが並んでいると
柔らかな気持ちで車を走らせることができそうです。
白壁雰囲気いいですね。
by ゆうみ (2014-06-08 22:29) 

路渡カッパ

宇治橋、宇治橋通りはよく行きました。家内の実家があったもので。
なのに平等院にはまだ行った事が無い。いつも川堤から覗くばかりで・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2014-06-09 00:07) 

斗夢

いつも思うんです、歴史の教科書でしかお目にかかれないところにいつでも行けるんですね、うらやましい!
by 斗夢 (2014-06-09 05:03) 

私が三人目

白壁が青空に映えますね(^^)
by 私が三人目 (2014-06-09 05:06) 

hypo

良い街並みですね~。
見ているだけでホッとさせられます(^^♪

by hypo (2014-06-09 06:06) 

ぽちの輔

白い壁と青い空のコントラストが綺麗ですね^^
by ぽちの輔 (2014-06-09 07:06) 

mamii

白い壁は青空に映えますね。
とても街並みが綺麗です。
by mamii (2014-06-09 12:06) 

raomelon

白壁の町並み、趣がありますね。
宇治橋と紫式部像の景観が素敵です^^
by raomelon (2014-06-09 14:43) 

彩風

古い建物がズラーッと並ぶ町並み、素敵ですね。
白壁も宇治川にかかる橋もとても風情があります。
by 彩風 (2014-06-09 15:35) 

海を渡る

こんばんは。
中村藤吉というお茶屋さんは秀吉ゆかりなんでしょうかね?
街並みが素晴らしいですね^^。
by 海を渡る (2014-06-09 20:23) 

ぐるにゃ

一番下のお店、稲房さん、茶団子が本当においしいんですよネ。
ほかのお店と違って、甘すぎないし♪
JR宇治駅前に、2年間住んでいたので、つい懐かしくって
コメントさせていただきました。
by ぐるにゃ (2014-06-10 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中村藤吉カフェ世界遺産平等院① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。