SSブログ

中村藤吉カフェ [カフェ]

 今回は、中村藤吉本店のカフェをお届けします。
店の間とお庭を通り過ぎた一番奥にカフェがあるのですが、びっくりするぐらいの人が並んでいます。 こちらに入るには1時間以上待たなければならないようです。 とりあえず順番待ちの用紙に記入をして食事に出掛けることにしました。
 近くのお店で昼食を済ませ戻ってくると先ほどよりも人は減っていましたが、まだもう少し並ばなければならないようです。しばらくして名前が呼ばれました。こちらのカフェの建物は作業場を改装したような雰囲気です。高い天井に梁がめぐらされその上に天窓のようなものが見えます。宇治茶を使ったスィーツを注文し、外のテラス席で写真を撮ったりしながら待ちました。運ばれてきたスィーツは、お茶の香りが香ばしくおいしかったです。 古い建物とお茶のスィーツ、人気があるのもわかるような気がします。 帰りがけに店の間を少し撮って平等院へ向かいました(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


 今日も地域の会議で遅くなっています(汗)。



nice!(144)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 144

コメント 12

mamii

古風な建物なんですね。
このようなカフェ、初めて見ました。
このようなところで私も食べてみたい・・・・
by mamii (2014-06-07 21:27) 

ゆうみ

ここでお茶したらどんなに美味しいんでしょう。
大好物の甘いもの おいしそうです。

お仕事今日もお疲れ様です。
by ゆうみ (2014-06-07 21:41) 

馬爺

おはようございます、今日はいい天気になりました。
素敵な和風喫茶ですね、お抹茶にお茶のケーキ、壇蜜ではなくて餡蜜なんて食べたいですね、シロップも二通り有るんですね、抹茶に、黒糖なのかな?
by 馬爺 (2014-06-08 09:04) 

まー坊

とても良い雰囲気のお店ですね。
来週、京都へ社員旅行があるのでとても楽しみです^^
by まー坊 (2014-06-08 09:57) 

旅爺さん

爺じゃ入りにくいお店ですが、佇まいもお料理も良いですね。

by 旅爺さん (2014-06-08 10:05) 

とし@黒猫

甘味、大好きなので、とても惹き付けられました!
器が、壷だったり、竹だったり、凝っていますね。
by とし@黒猫 (2014-06-08 10:10) 

U3

洋菓子より和菓子が大好き。
by U3 (2014-06-08 10:47) 

raomelon

宇治茶を使ったスィーツ、どれも美味しそうですね^^
並んでも食べてみたいです(*^^*)
by raomelon (2014-06-08 11:08) 

路渡カッパ

人気があるのも分るのですが・・・
あり過ぎるというのも困ったものですね。
by 路渡カッパ (2014-06-08 11:49) 

私が三人目

甘い物は苦手ですが、ここは行って見たいです(^^)
by 私が三人目 (2014-06-08 12:18) 

彩風

趣のある素敵なカフェですね。
スィーツも美味しそうです。
行列ができるのも理解できます。

by 彩風 (2014-06-08 17:41) 

ロゼ

つやつやの白玉が食べたい。宇治のお茶屋さんでは襟をただして入らなくてはいけませんね。(笑)
by ロゼ (2014-06-08 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中村藤吉本店平等院まで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。