SSブログ

疲れました~っ [日記]

 GWのお伊勢参りとおかげ横丁の散策は、想像を絶する人波に出会い、すっかり疲れてしまいました。 私にとってのお出かけは、写真の撮影をするのが一番の目的ですが、今回の何を撮っても人波というような混雑は、帰る頃にはどっと疲れが出てしまいました(涙)。久しぶりの伊勢内宮やおはらい町やおかげ横丁の散策はそれなりに楽しいものでしたが、思うように写真を撮れない一日はストレスも大きなものになってしまいました。 遠い、川沿いの駐車場に向かうにしたがって人も少なくなり、帰る直前でやっと少しだけ写真を撮った気分になりました(笑)。それにしても疲れたなぁ~。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg





nice!(143)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 143

コメント 20

メルシオ

平日の朝一番、静かな時にお参りに訪れたいですね!
あの神聖な空気を身体いっぱいに感じたいです (^0_0^)
by メルシオ (2014-05-20 21:11) 

馬爺

私も川越という街で経験しましたね、とても昼間には撮影できませんでしたので朝五時にホテルを出て撮影してきました、でも自転車が多くて肝心の所では待つほうが多かったですね。
田畑や花は割りとストレス無く写せますね、でも最近は花園でも人が多くなってきまして女性カメラマンがなかなk場所を空けないでいるケースも多くなりました。
それに今はカメラマンの質が悪くなってきておりますから自分達だけでもマナーを守りたいですね。
by 馬爺 (2014-05-20 21:19) 

あとりえSAKANA

お伊勢参り、お疲れ様でした。
ため息の午後さんの写真で、お祭りの
写真以外、社寺の写真では人物が
フレームに入ってる事が少ないので
どんなに人出が凄かったのかが
よくわかります。
しばらくお伊勢人気も続くのでしょうね
(^_^;)
by あとりえSAKANA (2014-05-20 21:24) 

johncomeback

僕も田舎モンで人混みは苦手です。
今日の後半のお写真は、人混みを感じさせない素敵な風景ですね(^▽^)/
by johncomeback (2014-05-20 21:25) 

raomelon

お疲れさまでした!^^
伊勢神宮は厳粛さが漂い神聖な雰囲気なのでしょうが
人が多すぎて残念でしたね。
赤福本店も混んでたでしょうね(*^^*)
by raomelon (2014-05-20 21:44) 

kazu-kun2626

僕も去年 遷宮の後に行きましたが
凄い混雑でしたよ それなりに楽しめました(笑)
by kazu-kun2626 (2014-05-20 22:08) 

路渡カッパ

人混み、歩くだけでも疲れますよね。
ましてや写真を撮りながらはキツイ、と言うか撮る気になれないかもね。
それにしても川沿いまでびっしり車が駐車・・・GW、いかに人出が多かったことか!(◎_◎)
by 路渡カッパ (2014-05-20 22:37) 

yuzuhane

ほんとすごい人出だったんですね。お疲れ様でした。でもそんな気配を感じない雰囲気もちらほらと…
by yuzuhane (2014-05-20 23:01) 

ゆうみ

人の数より 牛の数の方が多い所からでてきたから
人ごみは苦手です。
いまだに 人酔いします。
お疲れ様でした・
素敵な作品 一押し入魂だと伝わってきます。
by ゆうみ (2014-05-20 23:52) 

唐津っ子

私も人混みは苦手です。
だから、同じくすごく疲れます(汗)
by 唐津っ子 (2014-05-21 00:02) 

とし@黒猫

街並みは時代を感じますが、移り変わるは、人、ですね。
人は、この 1/10くらいなら、もう少し、落ち着いた景観になって
いたことでしょう。
by とし@黒猫 (2014-05-21 00:28) 

私が三人目

伊勢神宮は何度か行きましたがこの位置からの風景は見たことが無いです(^^)
by 私が三人目 (2014-05-21 04:46) 

斗夢

奈良でため息ではなくお伊勢さんでため息でしたね^^。
by 斗夢 (2014-05-21 06:08) 

crayfish

古い街並み古い建物
いい雰囲気ですね
by crayfish (2014-05-21 07:23) 

zawawawa

奈良もシーズンには混雑しますが、伊勢の参拝客の多さは凄いですね^^寺社仏閣は静謐な雰囲気を撮りたいところですね。
by zawawawa (2014-05-21 08:37) 

島猫

お伊勢参りは10年ぐらい行ってないです!
行こう行こうと思いながら、なかなか行けないですね^^;
しかしGWとはいえ凄い人ですね!僕は休みを取って平日に行きます。
by 島猫 (2014-05-21 10:42) 

mamii

お伊勢参りお疲れさま。
古い街並みが続き、とてもいい雰囲気でしょうが、あまり人混みは疲れてしまいますね。
by mamii (2014-05-21 11:35) 

彩風

お伊勢参りお疲れ様でした。
写真を撮るのも目的の一つの場合人が多すぎると思うような写真を
撮れなくて残念な時がありますよね。
五十鈴川素敵です。

by 彩風 (2014-05-21 13:03) 

kuwachan

人の多さに圧倒されたのでしょうか?
確かに混雑していると思った以上に疲れますよね^ ^
by kuwachan (2014-05-21 20:04) 

クッキー

お伊勢参りお疲れ様でした
とうふやさんは、美味しいけれどお客さんが多くて待つのが辛い、お腹がグーグー鳴って催促されました。

by クッキー (2014-05-21 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。