SSブログ

おはらい町からおかげ横丁も [町並み]

 お伊勢さんにお参りして定番のおはらい町からおかげ横丁へと向かいましたが、あまりの人の多さに目が飛び出しそうになりました(汗)。 人の波で町並みが見えません。 まだ昼食を取っていないのでどこかで食事をしたいのですが、どのお店も行列です(涙)。ちょっとお値段の張る松阪牛のお店も表まで人が溢れていました。 こうなったら本当に写真どころではありません。 おはらい町からおかげ横丁に入り、奥まったところにあるお寿司屋さんに行きました。すんなり案内されたのは雰囲気的に高そうな店構えからでしょうか。それなりのお値段でお寿司をいただきましたが、ちらし寿司がとってもおいしいお味でした(笑)。 観光客相手のお寿司やさんかと味は期待していなかっただけに満足でした(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg 



nice!(128)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 128

コメント 16

johncomeback

30年前に行った時には、おかげ横丁はありませんでした。
それにしてもスゴイ人ですねぇ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
by johncomeback (2014-05-19 21:13) 

Ynyan

Σ(゚Д゚;)
凄い人だったんですね〜
お疲れさまでした〜!
by Ynyan (2014-05-19 21:22) 

亀仙人 タカヨシ

平日に行っても時間を見ないととんでもない事になりますよね。(汗;
自分はココまでの人波みは飲まれた事はありませんが。(爆汗;

by 亀仙人 タカヨシ (2014-05-19 21:24) 

skekhtehuacso

いつか白鷹の店へ行ってみたいと思っていますが、なにせこの人ごみのことを考えると、いつも行くのを躊躇してしまいます。
by skekhtehuacso (2014-05-19 23:02) 

馬爺

さすがにGWですね、凄い人で混雑していますね、こんなにも日本人は信心深いのでしょうかね?、
by 馬爺 (2014-05-19 23:02) 

ゆうみ

人を見に行ったみたいね。
お疲れ様でした。

by ゆうみ (2014-05-20 00:18) 

とし@黒猫

時代劇のセットの中にいるようです。
でも、人が多いのは、苦手です。
by とし@黒猫 (2014-05-20 00:23) 

yoko-minato

凄いですね~。
こんなに混んでいるんですか!
お食事をするのも大変ですね。
by yoko-minato (2014-05-20 04:57) 

斗夢

すごい人出ですね!式年遷宮の影響があるんでしょうね!
by 斗夢 (2014-05-20 05:23) 

crayfish

すごい人ですねぇ(*_*;
by crayfish (2014-05-20 07:26) 

raomelon

おかげ横丁もすごい人混みですね^^;
青空に鯉のぼりがゆうゆうと気持ちよさそうです(*^^*)
by raomelon (2014-05-20 09:29) 

mamii

凄い人混みですね。
お疲れさまです。
by mamii (2014-05-20 11:43) 

私が三人目

この人混みは私には無理です(^^)
by 私が三人目 (2014-05-20 12:53) 

まき

☆いつも多い人ですよね。。。人に酔っちゃいますね(^^ゞ
昼食のいいお店が発見できてよかったですね~!
人が多くないとまずチョイスしないようなお店で美味しいちらし寿司がいただけてラッキー!って感じですね(^_-)-☆
私も毎年のように行っているのですが~鯉のぼりが見れるこの時期には行ったことがありません・・・貴重なお写真をありがとうございます!!
by まき (2014-05-20 12:54) 

彩風

ホントに人でいっぱいですね。
お食事もお茶も大変そうです。
あまり期待していないお店で美味しいお寿司を食べれると
得した気持ちになります。
by 彩風 (2014-05-20 16:11) 

路渡カッパ

それにしても凄い人出ですね!
食べられたのは「手こね寿司」かな?私もいただいたことがあります。
お寿司は美味しかったけれど、伊勢うどんは・・・口にあいませんでしたw(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2014-05-20 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GWのお伊勢参り疲れました~っ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。