SSブログ

季節の花に彩られ 長谷寺③ [お寺]

 本堂から下山する順路沿いはハナミズキやシャクナゲなど季節の花が咲いています。
ボタンの花の咲くもう一つのポイント、本坊に向かいます。 四月には枝垂れ桜越しに眺める長谷寺本堂でしたが、今はボタンの花とコラボに変わっています(笑)。 長谷寺の事務、執務を執り行う本坊ですが、ここにもボタンをはじめハナミズキ、山吹などの花が咲きしっとりとしたお寺の雰囲気をもりあげてくれます。 登廊沿いのボタン園は柵に覆われ間近で花の撮影には向いていませんが、こちらは花を間近で撮ることができます(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg



nice!(148)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 148

コメント 12

PENGUIN

花がきれいですね。
私も今日はお散歩してきれいなお花を見てきました。
by PENGUIN (2014-05-13 21:09) 

さきしなのてるりん

あっという間に新緑の季節が巡ってきました。
訪問復活。またこけるかもしれないけど。
以後見苦しき面体、お見知りおかれまして、
向後万端ひきたって、 宜しくお頼み 申します。
by さきしなのてるりん (2014-05-13 21:44) 

johncomeback

浮き立つ牡丹、背景のお堂とのバランスが流石です(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2014-05-13 22:14) 

ゆうみ

お寺さんに花があること 歴史を感じさせてくれますね。
兄さんの腕 凄腕だから
気品ある作品になるのだと思います。

by ゆうみ (2014-05-13 23:16) 

YUTAじい

おはようございます。
何時拝見させて戴いても・・・素敵な作品です。
最近・・・妻に模型かカメラ、選択迫られてます(笑)。
by YUTAじい (2014-05-14 06:51) 

raomelon

ハナミズキや山吹の花も似合いますね。
牡丹の花ごしに見える本堂の風景が素敵です^^
by raomelon (2014-05-14 08:04) 

馬爺

おはようございます、花水木の花がなんともいえない色で素敵ですね、苔むした瓦に赤い牡丹が一際際立って見えますね。
by 馬爺 (2014-05-14 08:53) 

mamii

お堂と牡丹のコラボ、切れですね、素適です!!
by mamii (2014-05-14 12:10) 

私が三人目

この時期に一度行って見たいです(^^)
by 私が三人目 (2014-05-14 16:41) 

彩風

長谷寺=牡丹のイメージがありますが、いろんな花が咲きみだれ
美しいです。
ハナミズキも見事です。
by 彩風 (2014-05-14 16:57) 

kazu-kun2626

こんばんは
最後の写真 床への映り込みが
いいですね~
by kazu-kun2626 (2014-05-14 19:53) 

つぐみ

牡丹越しに眺める本堂の遠景、いいですね。
最後の写真もいいですね^^
by つぐみ (2014-05-14 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。