SSブログ

大輪の女王 [花]

 ボタンが間近に撮れる本坊周辺の花を今回は集めてみました。
 花の女王と例えられるボタンの花、本当に日本的な美しさに溢れた花だと思います。改めて自分の撮影した写真を見直すとそんな美しい花の魅力的を伝えられない自分の腕前がもどかしく感じます。 今回の長谷寺シリーズはそんな思いが残っています。 もっと上手くなりたい。人を感動させるような写真を撮ってみたい。そんな思いに駆られる今日この頃です。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg







nice!(144)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 144

コメント 16

johncomeback

牡丹ってゴージャスな花ですよね、こちらでも咲き始めました(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2014-05-14 21:12) 

ゆうみ

兄さんのお写真は私を感動させてくれ
奮い立たせてくれます。
穏やかな気持ちで写真を撮りたい。
日々考え試行錯誤を繰り返しています。
あでやかな牡丹 私には花がない 私自身が華やかさを好まないからかと納得してます。
by ゆうみ (2014-05-14 21:18) 

馬爺

本当に写真は難しいですね、この場面でプロならどの角度から写すのかなとか、被写体に対して感動を与えられるそんな絵作りはと考えながら写していますね。
でも上手くならないです。
by 馬爺 (2014-05-14 21:25) 

PENGUIN

私も写真をよく撮っていますが、なかなか上手くならないですね。
ため息の午後さんのお写真は十分素敵だと思います。
by PENGUIN (2014-05-14 21:53) 

美美

ピンクの牡丹の花びらはグラデーションが綺麗ですね。
お花のバックに瓦を入れるところが良いですね~(*´艸`)
私も海の無いところの育ちなので海の風景には惹かれます^^
by 美美 (2014-05-14 23:59) 

とし@黒猫

1枚目の、遠くにお寺が見える構図の写真がよいです!
by とし@黒猫 (2014-05-15 00:37) 

orange

いえいえ。日本画を見るような美しいお写真です。
奥行きのある花は難しいと思います。
花の特徴によって取り方、扱い方を考えるのは楽しいのですが、私の場合、技術が伴いません。
by orange (2014-05-15 00:50) 

ほのか

十分に牡丹の美しい魅力は感じております。(^.^)
素敵です!
by ほのか (2014-05-15 01:53) 

斗夢

牡丹が牡丹らしく撮れています。
わたしが撮ると白ボケやテカリだらけです^^。
by 斗夢 (2014-05-15 05:09) 

himanaoyaji

ボタンはやっぱり綺麗ですね、 瓦背景の写真、良いですね p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-05-15 06:21) 

私が三人目

ボタンが満開になると感動物ですね。特に赤が良いですね(^^)
by 私が三人目 (2014-05-15 06:26) 

yuzuhane

もっともっとともどかしいような気持もわかるような気がしますが、拝見しているほうは、
十分素晴らしさを感じています。2枚目の本堂をバックにしたもの、3枚目の前ボケ、素敵です。
by yuzuhane (2014-05-15 08:00) 

mamii

長谷寺を背景にした牡丹が綺麗です。
by mamii (2014-05-15 14:55) 

koh925

流石に長谷寺の牡丹は見事ですね
黒書院でしたでしょうか?、その前から撮った写真が素敵です
by koh925 (2014-05-15 16:30) 

彩風

大輪のボタン見事ですね。
花弁の一枚一枚が繊細でとても美しいです。
by 彩風 (2014-05-15 17:07) 

kuwachan

大輪の牡丹、どれも素晴らしく咲き誇っていますね。見事なお写真で、間近で見ているようですよ^ ^
by kuwachan (2014-05-15 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。