SSブログ

緑の風が吹き抜て 長谷寺② [お寺]

 ボタンの季節の長谷寺は、若葉の季節でもあります。 山の中腹に建つ長谷寺は秋の紅葉に備えるように緑の新緑に包まれ、疲れた身体と気持ちをリフレッシュしてくれるような風景が広がっています。 色鮮やかなボタンを楽しんだ後に上がる本堂周辺は爽やかな緑に包まれ、緑の風が吹き抜けるような気分になります。 もう少しボタンの花が続きますが、今回は緑の長谷寺をお見せしたいと思います(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg



nice!(151)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 151

コメント 22

johncomeback

お堂の中の緑、こんなの初めて見ましたw(゚o゚)w オオー!
by johncomeback (2014-05-12 22:11) 

ゆうみ

二枚目のお写真がすこぶる好きです。
爽やかな風が本堂の中をすり抜けていきそう。
by ゆうみ (2014-05-12 22:35) 

みずき

新緑が素敵すぎ・・・ため息しか出ません。
緑色が床に映って・・・素敵、としか言えません♪
by みずき (2014-05-12 23:13) 

yuka★

本当に爽やかで素敵な写真ですねー。
今日一日の疲れをリフレッシュできました^^
by yuka★ (2014-05-13 01:17) 

私が三人目

目に優しいですね。 長谷寺の本堂は素晴らしいですね(^^)
by 私が三人目 (2014-05-13 05:00) 

crayfish

年季が入って磨かれた床板に
映る緑が美しいです
by crayfish (2014-05-13 07:17) 

himanaoyaji

いや~~、新緑が綺麗ですね、清々しくなりました、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-05-13 07:57) 

YUTAじい

おはようございます。
光と影・・・緑が引き立ち素敵です。
by YUTAじい (2014-05-13 08:16) 

Ynyan

長谷寺はほんとにいつも綺麗ですね〜
3枚目の写真 床のグリーンにびっくり!!
めちゃめちゃインパクトのあるお写真♡ 
目がしばらく3枚目の写真にとまってました〜!
by Ynyan (2014-05-13 08:47) 

PENGUIN

新緑が眩しいですね~
お寺の床に映った緑が素敵です。
by PENGUIN (2014-05-13 08:55) 

yuzuhane

本堂の床に移った緑が、いいですね。じっとここにたたずみたくなりますね。
by yuzuhane (2014-05-13 09:27) 

あとりえSAKANA

こんにちは!
まさに
「目には青葉・・・」ですねー!
(*´▽`*)

by あとりえSAKANA (2014-05-13 09:44) 

raomelon

若葉が目にまぶしい季節
緑の風が吹き抜け、清々しい気持ちになりますね^^
癒しのひと時をありがとうございます。

by raomelon (2014-05-13 10:44) 

mamii

新緑がお堂にマッチしてとても綺麗です。
by mamii (2014-05-13 12:00) 

サトちゃん

3枚目の写真が印象的で素晴らしいです。
by サトちゃん (2014-05-13 12:39) 

彩風

新緑キレイです。
爽やかで清々しい気持ちになります。
by 彩風 (2014-05-13 16:34) 

ぐうた

2枚目、3枚目の写真に惹きこまれました。
暗い建物の先の鮮やかな新緑、綺麗です!
by ぐうた (2014-05-13 17:27) 

koh925

萌黄色、新緑の長谷寺もいいですね
一年中素晴らしいです
by koh925 (2014-05-13 17:44) 

美美

綺麗な新緑ですね!
お堂に差し込んだ緑色がまた素敵(*´艸`)
こうやって季節も感じるんでしょうね。
by 美美 (2014-05-13 18:29) 

海を渡る

ご無沙汰でした。
やっと連休中に写真を撮りに行くことができました^^。
新緑が素晴らしいお寺ですね。
by 海を渡る (2014-05-13 20:00) 

joyclimb

心落ち着く深緑の景色です^^
by joyclimb (2014-05-13 20:28) 

島猫

新緑の長谷寺もいいですね!
by 島猫 (2014-05-14 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。