SSブログ

石仏パラダイス 壺坂寺② [お寺]

 山吹で美しい壺坂寺のもう一つの楽しみは、境内のあちこちで出会う巨大な石仏です。
インドにおける奉仕事業から始まった国際交流・石彫事業の一環として製作されたそうですが、よくもこれだけ巨大な石像があるものだと感心させられます。 今回は、そんな石仏をお届けします。 
 季節の花との相性も良くみているだけで楽しいです。 また総重量1,500tにおよぶ壮大な石の御堂などもありまさに石仏パラダイスのようなお寺です(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg
nice!(152)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 152

コメント 17

PENGUIN

鎌倉の大仏様より大きいのかな?
なかなか迫力がありますね。
by PENGUIN (2014-05-08 21:13) 

馬爺

凄い迫力ですな、智満寺の大仏も結構大きなものでしたがそれ以上ですね。
by 馬爺 (2014-05-08 21:28) 

ゆうみ

石仏パラダイスそうですね。
石仏とお花バランス抜群ね。
迫力満点です。
by ゆうみ (2014-05-08 21:52) 

johncomeback

デカ!
モノトーンの写真が特に素敵です(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2014-05-08 22:55) 

みぃにゃん

そうえば壺阪寺って石像が多いですよね~目の神様としても有名ですよね。
昔目薬の木かなにかあって、お寺で購入したことあります。
とてもきれいに整備されていますよね
by みぃにゃん (2014-05-08 23:17) 

crayfish

1500tですか?
スケールがヤバいですね^^;
by crayfish (2014-05-08 23:59) 

raomelon

ピッタリのタイトルですね^^
巨大な石仏の数々、大迫力ですね~(*^-^*)
by raomelon (2014-05-09 01:52) 

ぽちの輔

大きいしたくさんあるし、まさにパラダイスですね^^
by ぽちの輔 (2014-05-09 06:34) 

Ynyan

石仏だけでなく 山吹やらお花も綺麗な場所なんですね〜!
by Ynyan (2014-05-09 07:57) 

YUTAじい

おはようございます。
造形の美しさ・・・建物の対比で良く理解出来ます。
不思議な雰囲気に・・・なります。
by YUTAじい (2014-05-09 08:44) 

私が三人目

ハナミズキに囲まれて観音様も嬉しそうですね(^^)
by 私が三人目 (2014-05-09 09:44) 

yuzuhane

ほんと大きなものなんですね。存在感があります。お堂の内部のもの素敵です。
by yuzuhane (2014-05-09 10:59) 

mamii

この大きな石像とハナミズキがマッチして迫力ありますね。
by mamii (2014-05-09 11:35) 

彩風

壷坂寺には大きな石仏がこんなにたくさんあるのですかぁ。
見応えありそうです。
ハナミズキも美しいですね。
by 彩風 (2014-05-09 12:14) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
石仏が沢山あるんで、見応えがあります。
撮影も大変だったでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2014-05-09 14:22) 

島猫

まだまだ増殖中ですね!
by 島猫 (2014-05-09 18:06) 

美美

確かに石仏が多いですね。
でもお花によりそう姿は凛々しくもあり優しくもありで素敵なお姿ですね(^^
by 美美 (2014-05-09 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。