SSブログ

シャクナゲの室生寺 最終回 [お寺]

 今年も室生寺のシャクナゲを撮ることができました。毎年訪れていますが、何度来ても新鮮な気持ちになれるお寺です。 写真の方は相変わらず同じようなものばかりで進歩はありませんが(涙)。雨も強くなりはじめたので最後に本坊のシャクナゲと太鼓橋を撮って帰宅です。
 本坊の隣にある慶雲殿と言う建物では、地元のアマチュア写真グループの写真展が開催されていましたので立ち寄ることにしました。どの作品も気合の入った奈良の風景が美しく、私もいつかはこんな風に写真展が出来ればなあと羨ましく思いました。 
 美しい作品に刺激され本坊の庭と太鼓橋を気合を入れて撮ってみました(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


nice!(134)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 134

コメント 10

路渡カッパ

ああ、やっぱり凄いですね。室生寺の石楠花♪
実は連休中に行きたいと思っていたのですが、仕事で行けなくなってしまいました。
来年こそは行ってみたいな・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2014-05-06 23:46) 

lilybell

薄桃色の石楠花と新緑の木々の葉が、とても綺麗ですね。
by lilybell (2014-05-07 06:38) 

crayfish

雨の日のお寺も風情があって良いものです
by crayfish (2014-05-07 07:26) 

PENGUIN

お寺もシャクナゲも風情があっていいですね。
by PENGUIN (2014-05-07 08:38) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
2枚目の、雨の石楠花の花素敵な写真です。石楠花が
好きなんです~以前山登りが好きで・・・石楠花も良いです。
by ryuyokaonhachioj (2014-05-07 09:53) 

私が三人目

こちらにもシャクヤク谷が有るのですが、今一気に入らなくて毎年パスしてます(^^)
by 私が三人目 (2014-05-07 11:48) 

raomelon

雨に濡れた太鼓橋とシャクナゲ、風情がありますね^^
雨の中の撮影お疲れさまでした!^^
by raomelon (2014-05-07 15:00) 

彩風

新緑が雨に濡れひときわ色鮮やかです。
朱色の太鼓橋ともよく似合ってます。
石楠花も一番美しい時ですね。
by 彩風 (2014-05-07 16:03) 

馬爺

新緑に色鮮やかな入り口の赤い橋がなんとも映えていますね。
流石に石楠花の寺のイメージ通りの絵になっておりますね。
by 馬爺 (2014-05-07 18:33) 

旅爺さん

シャクナゲは大好きな花ですが、木が大きくなると花々が見応えありますね。
by 旅爺さん (2014-05-07 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。