SSブログ

シャクナゲと塔 [お寺]

 今日は早朝から東京で地震があったようですが、みなさん大丈夫だったでしようか?
子どもの日だというのに地震とは、出鼻をくじかれた方も多かったのではないでしょうか。
自然は本当に容赦ないですね。


 人がいない室生寺五重塔の写真があまりにもたくさん撮れましたので、今日は五重塔特集です(笑)。室生寺の中でも一番の人気スポットなのですが、雨と早い時間帯ということもありこれだけ多くの五重塔を撮ったのは初めてです。 もちろんカメラマン同士の協力があったればこそなのですが、ここぞとばかりに撮影しました。一般の観光客もちらほら訪れ始めましたが、数はまばらです。無人の石段ばかり撮り続けていたので逆に人が入ることが新鮮に思えてきました。ホントに贅沢な悩みですね(汗)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


nice!(148)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 148

コメント 14

okin-02

訪問 nice!有難う御座います。

ご無沙汰致して居ります、我が家のPCも・やっと
xpからWIN8.1に乗り換えする事が出来ました・・・
不慣れで・使い慣れるまで時間が懸かりそうですが??
ぼちぼちと・皆様方のブログ訪問をさせて頂きますので
今後ともお付き合いの程、お願い致します。
by okin-02 (2014-05-05 21:22) 

kazu-kun2626

今日は朝方 大きい地震でビックリしました
人をぼかした写真もいいですね~
by kazu-kun2626 (2014-05-05 21:49) 

skekhtehuacso

室生寺の塔って、近くで見ると小さいんですが、ため息の午後さんの写真を見るととても立派で大きく見えますね。
やはり、撮影の腕前が高いからなのでしょうか。
by skekhtehuacso (2014-05-05 21:55) 

mamii

いつも、綺麗に撮っていますね。
by mamii (2014-05-05 22:09) 

kuwachan

いつも熟睡の私も朝方の地震だったので目覚めました^^
久しぶりに大きかったのでびっくりしました。
シャクナゲが階段の両脇に見事に咲いていますね。
by kuwachan (2014-05-05 23:06) 

yuppie

写真撮るの上手ですね!
by yuppie (2014-05-05 23:28) 

ryo1216

シャクナゲの季節の室生寺、いつかみてみたい光景です。
ありがとうございました。
by ryo1216 (2014-05-06 04:27) 

私が三人目

ほぼ貸し切り状態ですね。 贅沢ですね(^^)
by 私が三人目 (2014-05-06 05:00) 

PENGUIN

私も朝方の地震にはビックリしました。
シャクナゲと五重塔がうまく合っていますね。
by PENGUIN (2014-05-06 07:05) 

raomelon

カメラマン同士の協力で
素敵なお写真が撮れるのですね^^
石楠花と五重の塔、新緑も美しいですね。
by raomelon (2014-05-06 09:19) 

ryuyokaonhachioj

石楠花の花が今を盛りに咲き誇ってますね。
雨の中で素敵に撮ってます~綺麗な風景です。
お寺さんに、石楠花がお似合いです。
by ryuyokaonhachioj (2014-05-06 11:15) 

彩風

人の少ない静かな室生寺素敵ですね。
静寂が伝わってきます。

by 彩風 (2014-05-06 17:13) 

馬爺

室生寺のこの場所の構図は皆さん迷うところなんですが致し方ない構図になりがちなんですよね。次回行くときにはどの角度からが美しく見えるか考えてみたいですね。
by 馬爺 (2014-05-06 17:55) 

ロゼ

濃淡のピンクが渋さに合いますね。抹茶とピンクのねりきりって感じ。
いつも思うのは、手入れをされているお寺の方々は、本当にお花が大好きなんですね。見事だし、その場によく合っています。
by ロゼ (2014-05-06 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。