SSブログ

五重塔をめざして 室生寺② [お寺]

 人のいない鎧坂でシャクナゲと石段の撮影をゆっくりとしている間にカメラマンや観光客が少しずつですが増えてきました。 もう一つ無人の五重塔を撮りたい私もそろそろ五重塔をめざします。それでも途中の石楠花の風景が気になってシャッターを押してしまいます。
 五重塔に着いてみると10人ぐらいのカメラマンが塔の下の石段で撮影をしています。 そこは皆さん阿吽の呼吸でだれも石段を上っていきません。 無人のままの塔の風景を皆さん撮りたいんですよね。当然、私もそのひとりです(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


 明日は撮りすぎた五重塔をもう少しお送りします(汗)。





 
nice!(147)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 147

コメント 12

島猫

雨の室生寺、静かな境内にしっとりと咲くシャクナゲがGOODです^^
by 島猫 (2014-05-04 21:11) 

あかとんぼ

雨の室生寺もよいですね
by あかとんぼ (2014-05-04 21:22) 

とし@黒猫

お互いの気配りが重要ですね。
野生の動く生物を撮るときも、それが鳥でも魚でも、ずかずかっと我先に撮って逃がしてしまう人がいたりして、ざんねんな気持ちになることがります。
この塔も、近くで見るよりも、離れて見た方が見事だと、みなさん、気が付いているから、誰も登ろうとしないのですね。
by とし@黒猫 (2014-05-05 00:51) 

raomelon

五重の塔に続く石段が
石楠花の花道のようですね^^
そろそろと登ってみたいものです(*^^*)
by raomelon (2014-05-05 01:17) 

私が三人目

もみじの緑と石楠花のピンクが良いですね(^^)
by 私が三人目 (2014-05-05 05:39) 

PENGUIN

五重塔の階段に咲くシャクナゲが美しいですね。
ゆっくり登ってみたいものです。
by PENGUIN (2014-05-05 06:51) 

crayfish

ツツジとのコラボがいいですね

by crayfish (2014-05-05 07:40) 

himanaoyaji

綺麗ですね、お手入れされている人に感謝、感謝です、
構図も良いですね、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-05-05 07:52) 

ゆうみ

今移動中 優しい色のお写真でっかい画面でみたい
by ゆうみ (2014-05-05 13:07) 

koh925

室生寺の石楠花、有名なだけあった流石に綺麗ですね
雨のためでしょうか人もいないですね
by koh925 (2014-05-05 15:53) 

彩風

五重塔と石段と石楠花素敵です。
人のいない所を撮りたいのはカメラマンみんなの思いですよね。
by 彩風 (2014-05-05 17:56) 

Ynyan

可愛いピンク色がグリーンにとってもよくあいますね!
雨でしっとり いい雰囲気〜♫
by Ynyan (2014-05-05 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。