SSブログ

談山神社の遅い春 談山神社② [神社]

 奈良の桜の最終回です。本当に今年もたくさんの桜を撮ることができました。京都や彦根城の桜など行ってみたいところはたくさんあったのですが、自宅から30分圏内にこれだけ桜の名所があるので今年も行くことができませんでした(涙)。 平地の桜が散る頃、この談山神社に上り最後の桜を満喫しています。 新年度の忙しい時期ですので休みが欲しいなどとなかなか言えないのが残念です(涙)。きっと来年も同じ桜を周っているんだろうなと来年のことを考えながら苦笑いをしています(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg







nice!(149)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 149

コメント 17

ロゼ

葉桜が、かわいい。おもちに包んで食べてしまいたいですね。
by ロゼ (2014-04-27 21:41) 

kazu-kun2626

今日は温かい日でしたね
晴れも今日までみたいです
29日 お出かけ予定ですが雨
みたいです(笑)
by kazu-kun2626 (2014-04-27 21:55) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
奈良には及びませんが、今日仙台郊外の由緒あるお寺の
桜を観に行ってきました。明日の記事をご覧いただけると幸いです。
by johncomeback (2014-04-27 22:50) 

orange

圧巻です。
重量感のある建物の前で咲く可憐な桜の花。
他の植物の花には感じられない、儚さと美しさがありますね。
素敵なお写真です。
by orange (2014-04-27 23:25) 

斗夢

近くで満喫していながら贅沢を云っていますね^^。
ロケハン済みですからベストポジションでの観桜そして撮影。いい写真が残せいますね。
by 斗夢 (2014-04-28 04:08) 

yuzuhane

奈良に最後の桜も、立派な塔や趣のある屋根とマッチした古都らしい風景ですね。ご自宅から30分以内に今まで拝見させていただいた場所がすべてあるというのはすごいです。春は大忙しですね。
by yuzuhane (2014-04-28 06:57) 

yoko-minato

長いこと桜が楽しめたのですね。
お寺と桜そ・・・とても似合いますよね。
by yoko-minato (2014-04-28 07:01) 

himanaoyaji

背景選びが上手いですね、参考にさせて頂きます、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-04-28 07:50) 

koboo

奈良に桜を見に行きたくなりました。^^
by koboo (2014-04-28 08:47) 

旅爺さん

神社仏閣には桜が似合いますね。
by 旅爺さん (2014-04-28 09:30) 

raomelon

30分圏内はご自宅のお庭みたいなものですね~(笑)
美しい奈良の桜をありがとうございます(*^^*)
by raomelon (2014-04-28 10:14) 

mamii

お寺を背景にした、桜はとても美しいですね。
by mamii (2014-04-28 10:51) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
桜の花が綺麗です。嬉しいです~何時までも
桜の花見ができて・・・今日はこちら天気は良く
ないようです。
by ryuyokaonhachioj (2014-04-28 10:55) 

私が三人目

この神社も一度行ってみたいところの一つです(^^)
by 私が三人目 (2014-04-28 11:47) 

彩風

近くに桜の名所がたくさんあり羨ましいです。
談山神社も有名ですね。
とても素敵です。
by 彩風 (2014-04-28 17:16) 

PENGUIN

桜の名所がたくさんあるのは素晴らしいですね。
by PENGUIN (2014-04-28 17:39) 

koh925

思い出しました
談山神社の後に又兵衛桜を見に行きました
by koh925 (2014-04-28 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。