SSブログ

花の島を訪ねて 明石海峡公園① [花]

 チューリップに出会いたくて淡路島に行ってきました。行先は明石海峡公園です。春の淡路島は色とりどりの花に溢れ美しく毎年、この季節には出かけています。 特に明石海峡公園のチューリップが大好きなのですが、今年は扁桃炎の影響で思っていたよりも訪れる日が遅くなりちょっと心配でした。 片道2時間半の道のりですが、お天気も良く絶好のドライブ日和になりました。
 公園の入り口にはチューリップは終盤ですと張り紙があり心配しましたが、数は多くないものの遅咲きの品種が残っていて撮影するには充分でした(笑)。
 陽だまりの丘では、リビングストンデージーが見頃を向かえキラキラと輝いていました。お目当てのポプラの丘はチューリップからネモフィラ中心に変わっていましたが、水色の絨毯の中に咲くチューリップやアネモネがきれいでした。
 今回もたくさんの花を撮りましたのでしばらくは淡路島シリーズとなりそうです(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg

nice!(159)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 159

コメント 21

johncomeback

おとぎの国のような風景、淡路島には一度行ってみたいと
ず~っと思っているのですが、なかなか機会に恵まれません。
やはり、東北から関西は遠いんです。まして島となると(~ヘ~;)ウーン
by johncomeback (2014-04-28 21:13) 

kazu-kun2626

グラデ-ションがきれいですね
by kazu-kun2626 (2014-04-28 21:20) 

グリーン

良いですよね~明石海峡公園~今年の春は名古屋で時間使っちゃったから
淡路島行けなかったです~ここで見られてラッキーです(^^)
by グリーン (2014-04-28 22:07) 

crayfish

淡路島いいですね
こんなきれいなところがあるんですね
by crayfish (2014-04-28 22:14) 

YUKO

ディジー(だよね?)の海がステキ!
by YUKO (2014-04-29 00:39) 

raomelon

色とりどりの花が咲いて、おとぎの国のようですね(*^^*)
リビングストンデージーが宝石箱のようです^^
by raomelon (2014-04-29 00:51) 

私が三人目

良いところですな。 私はいつも通過です(^^)
by 私が三人目 (2014-04-29 04:59) 

旅爺さん

素晴しく景色のいい所でチューリップや色んな花々が沢山楽しめるなんて、
オランダや砺波に負けてませんね。いいな~♪
by 旅爺さん (2014-04-29 05:19) 

斗夢

淡路島は花の島のイメージですが、たくさん花があってすごいものですね!
by 斗夢 (2014-04-29 05:45) 

michi

“おとぎの国のような風景”
ホント、そんな風景ですね。花の島-明石海峡公園-訪ねてみたいですね。
by michi (2014-04-29 05:58) 

yoko-minato

素晴らしい公園ですね。
チューリップだけでなくいろんな花も見れて
庭園のように植えられた花を楽しめますね。
by yoko-minato (2014-04-29 06:08) 

yuzuhane

いろいろな花が素敵に配置されていておしゃれないいところですね。
by yuzuhane (2014-04-29 07:11) 

himanaoyaji

綺麗な公園ですね、鮮やかな色が目をひきます、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-04-29 08:13) 

馬爺

おはようございます、流石に暖かいのですかね、花が早いようですね、
連休もなんとなく退屈ですがPCのデバイスが不良になりましたのでPCの整備をしております。
by 馬爺 (2014-04-29 10:26) 

mamii

綺麗な公園ですね、花に埋まっていますね。

by mamii (2014-04-29 10:47) 

とし@黒猫

おとぎの国みたいですね!
by とし@黒猫 (2014-04-29 12:31) 

PENGUIN

きれいな公園ですね。
これだけ花が多いと歩くのが楽しいでしょうね。
by PENGUIN (2014-04-29 15:58) 

彩風

とても美しい公園ですね。
外国の公園のようです。
ポカポカ陽気に誘われてのお散歩気持ちよさそうです。
by 彩風 (2014-04-29 16:14) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
広大な所に、春の花が所、狭しと咲き誇って
ますね。綺麗ですよ~~✿✿
by ryuyokaonhachioj (2014-04-29 18:34) 

Ynyan

ここからの方が近い淡路なのに なかなか行けないです・・・
ああ〜今年もチューリップを見に行けなかった・゚・(ノД`)・゚・
ため息の午後さんの写真を楽しみにしています♪
by Ynyan (2014-04-29 18:42) 

koh925

5月中旬過ぎに、鳴門海峡と徳島旅行を予定していますが
明石海峡公園には立ち寄る時間がありません、残念!
by koh925 (2014-04-29 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。