SSブログ

多武峰、春の訪れ 談山神社① [神社]

 今年も身近な桜をたくさん撮りました(笑)。 桜の最後を飾るのは談山神社です。
 市内でも標高が高い多武峰にある談山神社は、平地よりも一週間ほど開花が遅いので一通り桜を撮り終えたあとに出かけることができるのでラッキーです。 
 普段なら赤い社殿が目に飛び込んでくるのですが、この季節は桜に主役の座を奪われた感があります。桜の季節は花に覆われ、花の隙間から見る社殿もひと味違った華やかさがあります。 
 そんな談山神社のひと足遅い春を満喫してきました(笑)。 4月12日撮影。


①.jpg 


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg
nice!(153)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 153

コメント 10

PENGUIN

桜はいつ見てもいいものですね。
by PENGUIN (2014-04-26 21:28) 

johncomeback

談山神社、紅葉の写真で拝見して以来、行きたい神社ダントツNo1です。
紅葉だけじゃなく、桜も楽しめるんですね。十三重塔、憧れです(*^-^)ニコ
by johncomeback (2014-04-26 22:06) 

馬爺

桜も社やお寺等と撮るときにはどんな構図にするか迷いますね、被せ過ぎてもいけないようなサイドに持ってくるか上か下か?
迷いながら何枚も撮ってしまいますね。
デジタルだから出来るんですがフイルムでの撮影はあらかじめデジタルで写してから構図を決めたり絞り設定します。
by 馬爺 (2014-04-26 22:08) 

彩風

やはりサクラは美しいですね。
淡い色のサクラの向こうに見える社殿も素敵です。
by 彩風 (2014-04-26 22:21) 

ロゼ

満開ですね。とっても素敵です。歴史を想うとすごく不思議な感じがします。

by ロゼ (2014-04-27 00:10) 

raomelon

奈良は桜の名所が多いですね^^
談山神社は境内を桜が彩る春も美しいですね(*^^*)
by raomelon (2014-04-27 01:15) 

kazu-kun2626

神社に桜は妙に合いますね~
多重の搭とのコラボが素敵ですよ
by kazu-kun2626 (2014-04-27 05:51) 

私が三人目

朱塗りの建物とさくらいいですね(^^)
by 私が三人目 (2014-04-27 06:05) 

ryuyokaonhachioj

桜が神社に、良く似合ってますね。
綺麗な、桜の花です~
by ryuyokaonhachioj (2014-04-27 10:48) 

kuwachan

満開の桜が見事ですね。
社殿と塔と桜の組み合わせが素晴らしいです!
by kuwachan (2014-04-27 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。