SSブログ

桜に囲まれて 安倍文殊院② [お寺]

 昨日に引き続き、桜の美しい安倍文殊院をお届けします。 
 浮御堂がある池を取り囲む桜の花が本当に美しいです。 前夜の強風と雨でかなり散ってしまいましたが、まだまだ見頃でした。 稲荷社がある小高い丘から見下ろす池と浮御堂の姿は圧巻でした。 桜の中に埋もれているかのような錯覚さえ覚えます。 この日は午前中に長谷寺、午後からは安倍文殊院と藤原京の桜と待ちに待った桜を追いかけての一日でした(笑)。
 明日は、藤原京の桜をお届けしまーす。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg



nice!(146)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 146

コメント 10

PENGUIN

桜に囲まれた阿部文殊院が光って見えますね。
by PENGUIN (2014-04-19 21:18) 

みぃにゃん

桜効果でより一層建物がキレイですね。秋もきっと素晴らしいのでしょうね
by みぃにゃん (2014-04-19 22:45) 

私が三人目

一番見頃の桜ですね。 水面に映る桜も綺麗です(^^)
by 私が三人目 (2014-04-20 05:05) 

ロゼ

こんなに桜の似合う所はないですね。ピンクと赤と池の深緑と。風に舞う花びらとさざ波。
拝観受付の文字にもう少し風情があるとうれしいですね。外国観光者用なんでしょうけど。
by ロゼ (2014-04-20 05:55) 

馬爺

おはようございます、今朝も肌寒い雨の日であけました、桜はお堂や塔、お城が本当に似合いますね、
コントラストがいいですね。
by 馬爺 (2014-04-20 07:35) 

kazu-kun2626

おはようございます
nice構図ですね~ お見事
by kazu-kun2626 (2014-04-20 11:19) 

mamii

桜に囲まれた文殊院、綺麗ですね。
by mamii (2014-04-20 12:02) 

ゆうみ

拝みたくなる風景ですね。
とても美しく品があります。
by ゆうみ (2014-04-20 13:06) 

JUNKO

昔の人も桜の季節にこの美しい光景をみんなで見たのでしょうか。
by JUNKO (2014-04-20 16:42) 

彩風

桜に囲まれた浮御堂素敵ですね。
池に写る桜も素晴らしいです。
by 彩風 (2014-04-20 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。