SSブログ

桜の浮御堂 安倍文殊院① [お寺]

 体調も7割ほど戻ってきました。 まだ食べ物を食べるときには、喉が痛むのでお粥のようなものしか食べられないのでお腹が空いてたまりません(笑)。

 今回は、近辺の桜の名所を走りまわって撮りましたので、在庫が山のようにあります(笑)。本日は、市内にある日本三大文殊の安倍文殊院です。こちらも桜の名所で池の中にある浮御堂とそれを取り囲む桜がみごとな美しさです。 桜の文殊院は、昨年初めて撮影に行きその美しさに魅了されてしまい今年もぜひ行きたいと思っていました。 桜は4月5日、撮影時のものです。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


 本日も申し訳ありませんが、niceのみで失礼します(汗)。
nice!(142)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 142

コメント 16

PENGUIN

桜が色鮮やかですね。
体調が悪い時はお粥が胃に優しいですね。
by PENGUIN (2014-04-18 21:15) 

ゆうみ

池に散った桜綺麗ですね。
どうかお体大事になさってくださいね。
by ゆうみ (2014-04-18 21:20) 

みぃにゃん

体調大丈夫ですか?御大事になさってくださいね。
池に浮かぶ花びらが素晴らしい演出していますね
by みぃにゃん (2014-04-18 22:12) 

美美

なんて美しい風景でしょう。
水面に写りこんだ風景は素敵でなんとも言えませんね(*´艸`)
by 美美 (2014-04-18 23:20) 

とし@黒猫

きょうの、浮御堂とサクラの写真も、昨日の素晴らしい写真にも増して、素晴らしいです。
お見事です。
体調が良くなられて、良かったです。
あと少し、ご無理なさいませんよう。
by とし@黒猫 (2014-04-19 00:21) 

raomelon

池に映り込んだ桜が綺麗ですね~
回復傾向でよかったです^^
お大事になさってくださいね。
by raomelon (2014-04-19 01:01) 

orange

水面への移り込みが素敵ですね。
どれも桜のピンクが素敵です。優しい色ですね。
by orange (2014-04-19 01:06) 

旅爺さん

流石に京都!”実に素晴らしい所で写真も綺麗ですね。

by 旅爺さん (2014-04-19 05:54) 

mimimomo

おはようございます^^
どうぞゆっくりご養生なさってくださいね。
喉が痛くて食事が普通でないと、体に力が入らないでしょ^^
お大事に。
by mimimomo (2014-04-19 06:50) 

斗夢

浮御堂と桜そして池面に映った桜・・・いい構図ですね!
by 斗夢 (2014-04-19 07:39) 

kuwachan

池への映り込みが素晴らしいですね!本当に見事です。
思わず歓声を上げてしまいそうになりました。
お体どうぞお大事になさって下さいね。
by kuwachan (2014-04-19 09:52) 

yuzuhane

池の中にある浮御堂と周りの桜、見事ですね。いまだにおかゆとは・・・よほど喉がひどかったんですね。後もくれぐれもお大事になさってください。
by yuzuhane (2014-04-19 10:01) 

のらん

浮御堂と桜、息をのむほど美しい写真ですね。
のどの痛み、お辛そう。。。お大事になさってください。
by のらん (2014-04-19 11:42) 

私が三人目

この浮御堂の風景は見とれてしまうほどです(^^)
by 私が三人目 (2014-04-19 12:33) 

彩風

浮御堂と池と桜、とても美しいです。
池に浮いた桜の花弁も情緒がありますね。
お身体お大事にして下さい。
by 彩風 (2014-04-19 17:51) 

JUNKO

夢の中で浮御堂を見ている気持ちです。体調が早く戻りますように。
by JUNKO (2014-04-19 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。