SSブログ

藤原京、桜の風景 [花]

 ここ二年ほど桜の季節に行くことができなかった藤原京に行ってきました。 ジャストタイミングではありませんでしたが、まだまだきれいな桜を見ることができました(笑)。 醍醐池を取り囲むような桜の北側、大和三山の耳成山が間近にみえる場所に菜の花が広がり桜とのコラボが外とは違ったのどかで穏やかな春を見せてくれました(笑)。 久々に出会うこの風景、桜の季節には訪れたいと思わせてくれました。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


 明日から仕事に復帰します。 ご心配をお掛けしました(笑)。

nice!(140)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 140

コメント 28

PENGUIN

お仕事に復帰とのこと、良かったですね。
藤原京の桜と菜の花、見応えがあります。
by PENGUIN (2014-04-20 21:13) 

kazu-kun2626

体調 戻れてよかったですね~
桜と菜の花の風情がいいですね
by kazu-kun2626 (2014-04-20 21:42) 

beluga

無理をなさらず、頑張って下さい。
by beluga (2014-04-20 22:02) 

taharas

桜と菜の花のコラボ、良いですね、
来年は是非行って見たいと思う!(^^)!
by taharas (2014-04-20 22:29) 

ゆうみ

治り掛けが一番肝心です。
ご無理なさらないでくださいね。
菜の花と桜 このコラボが私が 自然を撮り続けようと思ったきっかけの被写体です。
兄さんのように懐の広い雰囲気の写真が撮れるようになりたいです。
by ゆうみ (2014-04-20 22:55) 

みぃにゃん

感動~!!!圧巻の風景ですね!!
by みぃにゃん (2014-04-20 23:23) 

路渡カッパ

サクラと菜の花のコラボ、壮大な感じがしますね♪
体調もだいぶ良くなられたようで、ヨカッタです。^_^
by 路渡カッパ (2014-04-20 23:33) 

orange

素敵な枝ぶりですね。
しなやかな枝のしなりが素敵です。
寒暖の差があるようなので、ご自愛くださいませ。
by orange (2014-04-21 00:48) 

とし@黒猫

サクラと菜の花、2トーンのレイヤーになっていて、
どちらも春を強く感じる花ですので、よいですね~
by とし@黒猫 (2014-04-21 01:11) 

raomelon

桜と菜の花のコラボが素晴らしいですね^^
のどかな風景の中を歩いてみたいです(*^^*)
by raomelon (2014-04-21 01:12) 

私が三人目

菜の花と桜、贅沢ですね(^^)
by 私が三人目 (2014-04-21 05:00) 

himanaoyaji

回復、良かったです、 p(^-^)q
桜と菜の花のコラボ、綺麗ですよ、私の近くにはこんなところはないです。
by himanaoyaji (2014-04-21 06:24) 

crayfish

体調良くなったようで良かったですね
お仕事頑張って下さい
by crayfish (2014-04-21 07:23) 

斗夢

快癒してよかったですね、無茶はしないでください。
桜と菜の花は似合いますね!
by 斗夢 (2014-04-21 07:27) 

kuwachan

さくらと菜の花は春ならではの見事な風景ですね。
今日からお仕事に復帰とのこと、無理をなさらずにお大事にしてください。
by kuwachan (2014-04-21 09:03) 

セイミー

菜の花に桜並木の光景が素晴らしいですね 写真を初めて30年 初めて見られた
春模様です
by セイミー (2014-04-21 09:44) 

Ynyan

復活おめでとうございます(*'-'*)
菜の花と桜 よくあるパターンですが ここは素晴らしいですね〜〜〜♡
菜の花がどこまでも続いていて本当に感動的です♪
まだまだ無理は禁物 お大事になさってくださいねキラッ!! ミ☆
by Ynyan (2014-04-21 13:57) 

ぐうた

体調回復、良かったです。
桜と菜の花が綺麗です!つんと飛び出した菜の花もアピールしてますね(^^)
ちょっと肌寒かったりします、ご無理なさいませんように…
by ぐうた (2014-04-21 14:08) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
体調悪かったようで、如何ですか?
菜の花と桜の花がマッチして素敵ですね。
by ryuyokaonhachioj (2014-04-21 14:18) 

彩風

桜と菜の花のコラボ素敵です。
桜並木の下に広大な菜の花畑とても癒される風景です。
by 彩風 (2014-04-21 16:49) 

mamii

回復良かったですね。
桜と菜の花のコラボ素適です。
by mamii (2014-04-21 17:06) 

ヨッシーパパ

見事な桜ですね。
by ヨッシーパパ (2014-04-21 17:44) 

koh925

仕事復帰、良かったですね
無理をせず、慣らし運転からはじめましょう
by koh925 (2014-04-21 19:58) 

yuzuhane

いいところですね。春を探しに行く場所がたくさんあって楽しみですね。お仕事復帰されても無理なさらないよう、あともお大事になさってください。
by yuzuhane (2014-04-21 20:10) 

tomo

素晴らしい写真ですねぇ~。
私もこうゆう場所で撮影してみたいです^^
by tomo (2014-04-21 20:35) 

まー坊

ピンクと黄色のコラボが綺麗~
無理なさらないでくださいね^^
by まー坊 (2014-04-21 20:39) 

馬爺

黄色い菜の花にピンクの桜の競演が見事ですね、この取り合わせが何故か奇妙に遭いますね。
by 馬爺 (2014-04-21 20:46) 

YUKO

桜と菜花のコントラストが素晴らしいですね。
by YUKO (2014-04-24 05:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。