SSブログ

絢爛豪華に 長谷寺⑤ [お寺]

 絢爛豪華にという表現がぴったりの長谷寺本坊からの桜の眺め。 特に本坊の門の横に咲く枝垂れ桜は、長谷寺の桜のシーズンのポスターにも登場するぐらい見事なものです。 以前にも書きましたが、初瀬山の急な斜面に建つ長谷寺の本堂を見渡せる場所は意外に少なく、この本坊からの桜や牡丹と一緒に見る本堂が美しいところです。 桜の季節は、桜色に染まる境内が優しい春の訪れを感じさせてくれます(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg

nice!(150)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 150

コメント 15

PENGUIN

枝垂れ桜が見事ですね。
遠景にお寺があっていい雰囲気です。
by PENGUIN (2014-04-11 21:10) 

johncomeback

比べようもありませんが、拙宅の猫の額より小さな庭に
小さな枝垂れ桜があります。咲くのは一週間後かな?
by johncomeback (2014-04-11 21:14) 

みぃにゃん

枝垂れ桜はとても華やかですね。普通の桜より目立ちますね
by みぃにゃん (2014-04-11 22:08) 

馬爺

この時期には現状では行けませんが来年以降ですと行けるようになると思います。
桜の時期の長谷もいいもんですね。
by 馬爺 (2014-04-11 22:27) 

JUNKO

雪の華ばかり見ている目には本物の花はまばゆいばかりです。
by JUNKO (2014-04-11 22:51) 

私が三人目

入り口の近くにも桜の木があったような記憶がありますが(^^)
by 私が三人目 (2014-04-12 05:22) 

斗夢

何度も足を運ばれていますから、ベストポジションがお分かりになるんですね!
by 斗夢 (2014-04-12 05:29) 

raomelon

枝垂れ桜が神秘的で美しいですね~
日頃の喧騒から離れ穏やかな春の1日が満喫できますね(*^^*)
by raomelon (2014-04-12 08:49) 

crayfish

満開ですね
素敵です^^
by crayfish (2014-04-12 08:50) 

Ynyan

長谷寺の桜 美しすぎる〜〜♡
来年こそは桜の時期に行きたいです!
菜の花も綺麗でした〜♫

by Ynyan (2014-04-12 08:58) 

とし@黒猫

きょうの桜は、いちだんと綺麗です!!
by とし@黒猫 (2014-04-12 09:34) 

koh925

たしか黒書院といったでしょうか?
そこから撮る長谷寺が大好きです、今度いつ行けるのか?
年を重ねるとチャンスが少なくなってきます
by koh925 (2014-04-12 11:19) 

のらん

枝垂れ桜は、ほんとうに絵になりますね(^.^)
そして、素晴らしい構図や捉え方に感動です!!!
美しく、風情ある、日本の春・・・素敵な写真、ありがとうございました♡
by のらん (2014-04-12 12:19) 

彩風

満開の枝垂れ桜超しに見える本坊は素敵です。
素晴らしいスポットですね。
by 彩風 (2014-04-12 15:45) 

ため息の午後

本日は風邪気味でどうにも体がだるく皆様方への訪問は
niceのみでお許し願います(涙)。
by ため息の午後 (2014-04-12 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。