SSブログ

何度見ても美しい本坊からの桜 長谷寺最終回 [花]

 昨日に引き続き、本坊からの桜をお届けします。 本坊はお寺の事務的な仕事を行う場所だそうですが、毎日最高に美しい花を眺めながらのお仕事?ができるお坊さんいいですね(笑)。
 長谷寺も桜のシーズンが終わり、本格的な花の季節を迎えます。5月のボタン、シャクナゲ6月のあじさいと今年も花を求めて頻繁に通いそうです(笑)。
 本日(4月12日、土)予約投稿で記事を書きましたが、どうにも風邪っぽくて体がだるく、niceのみで失礼します(涙)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


nice!(152)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 152

コメント 14

johncomeback

ホント、こんなに素敵な桜を眺めながら仕事できるなんて最高ですね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-04-12 21:11) 

島猫

日本の宝ですね^^
by 島猫 (2014-04-12 21:20) 

PENGUIN

お坊さんは毎日素敵な光景が見られて羨ましいですね。
お身体の方は大丈夫でしょうか。お大事になさって下さい。
by PENGUIN (2014-04-12 21:44) 

ake_i

素晴らしい桜です。
写真もステキ過ぎますよ。
お身体ご自愛ください☆
by ake_i (2014-04-12 23:01) 

michi

長谷寺は桜だけでなく、ボタン、シャクナゲ、紫陽花と続くんですね。すばらしお寺ですね。最近、紫陽花もいろんな品種が出てきていますね。見るたびにほしくなるものが増えてしまいます。
by michi (2014-04-12 23:20) 

みぃにゃん

1本1本の桜の木がアートですね~。すごいです!
by みぃにゃん (2014-04-12 23:51) 

とし@黒猫

ものすごくきれいで、驚きました。
すごいです(・∀・)
by とし@黒猫 (2014-04-13 00:03) 

raomelon

桜とユキヤナギのコラボも素敵ですね^^
お風邪早く治りますように
お大事になさってくださいね(*^^*)
by raomelon (2014-04-13 01:27) 

私が三人目

しだれもソメイヨシノもユキヤナギまで満開ですね(^^)
by 私が三人目 (2014-04-13 05:06) 

kazu-kun2626

いや~見事の一語につきますね
寒暖の差がおおきいので体調管理
大変です お大事に~
by kazu-kun2626 (2014-04-13 05:26) 

yoko-minato

私もすっかり長谷寺のフアンになりました。
出来るなら一度行ってみてみたいです。
by yoko-minato (2014-04-13 09:51) 

mamii

長谷寺の桜が満開、綺麗ですね。
by mamii (2014-04-13 11:31) 

彩風

こんなきれいなサクラを見ながら仕事ができるなんて羨ましいです。
サクラも美しかったですが、牡丹も楽しみです。
by 彩風 (2014-04-13 16:14) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

古都の桜は、何物にも代えがたい美しさがありますね。切り取りの巧さもプロなみですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2014-04-20 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。