SSブログ

華やかに 長谷寺② [お寺]

 登廊の石段を少し上り、ふり返ると見事な桜の風景があります。 仁王門や登廊、本坊などの建物を彩るように桜の花があり、とても華やかな春を迎えています。 花の御寺の相性がぴったりの四季折々に様々な表情を見せてくれる長谷寺、本当に美しいお寺です。 県内には桜の名所が数多くありますが、桜のシーズン最初のお休みに地元とはいえ、この長谷寺を選んでよかったと思える華やかな風景が広がっていました(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg

nice!(150)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 150

コメント 18

馬爺

ことならには数々の桜の名勝がありますからね、迷っている間にシーズンが終わりそうですね。

by 馬爺 (2014-04-07 21:23) 

PENGUIN

ピンクの桜が目を引きます。
今日の朝はまだ桜が残っていました。
by PENGUIN (2014-04-07 21:25) 

crayfish

梅と桜の共演ですね
素晴らしい
by crayfish (2014-04-07 21:25) 

JUNKO

目も覚める鮮やかなピンクの梅ですね。
by JUNKO (2014-04-07 21:35) 

johncomeback

濃いピンクの花は梅ですか?
吉野にも行かれるのかな?

by johncomeback (2014-04-07 21:40) 

ときどき

濃淡のピンクの花が綺麗ですね。飽きずに楽しめます。
桜の時期の長谷寺に行ってみたくなりました。

by ときどき (2014-04-07 21:45) 

みぃにゃん

長谷寺はいつの季節でも目を見張る景色を見せてくれますね!
by みぃにゃん (2014-04-07 22:40) 

ゆうみ

見事なグラデーションだわ。
美しいです。
by ゆうみ (2014-04-07 23:40) 

とし@黒猫

鮮やかなピンクのポンポンは、八重桜でしょう。
きれいですよね〜
by とし@黒猫 (2014-04-07 23:51) 

斗夢

桜並木もいいですが、このように他の木々や建物と一体になっている景色が一番好きです。
by 斗夢 (2014-04-08 05:31) 

kazu-kun2626

長谷寺を知り尽くしてるからその
構図で 流石 の一言ですよ
素適すぎます
by kazu-kun2626 (2014-04-08 05:43) 

yoko-minato

これは地元でお近くに住んでいらっしゃる
ため息の午後さんならではの写真でしょうね。
静かな長谷寺で桜をめでる・・・これは贅沢ですね~。
by yoko-minato (2014-04-08 06:13) 

raomelon

建物を囲むように桜が咲いて
華やかな光景ですね^^
寒緋桜でしょうか・・艶やかですね~
by raomelon (2014-04-08 10:01) 

takenoko

やっぱり奈良の長谷寺はスケールが違いますね。鎌倉の長谷寺とは違います。
唯一奈良にないのは、境内から海が見えることです。
by takenoko (2014-04-08 11:40) 

私が三人目

どの時期にはせ寺に行くと良いのか迷ってしまいますね(^^)
by 私が三人目 (2014-04-08 15:51) 

彩風

それぞれの建物を囲むように桜が植えられ素敵な景色になってますね。
四季折々にいろんな景色を見せてくれる長谷寺楽しみです。
by 彩風 (2014-04-08 17:05) 

ぷらすけ

長谷寺に行ってみたいのですが
駐車場の客引きにビビってしまい 毎回素通りしてしまいます(^^ゞ
by ぷらすけ (2014-04-08 20:27) 

ryuyokaonhachioj

長谷寺の春の風景が素敵に捉えられて、綺麗です~

by ryuyokaonhachioj (2014-04-08 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。