SSブログ

枝垂れ桜がお出迎え 長谷寺① [花]

 満開を楽しみにしていた今回の土日でしたが、前日の金曜日はかなりの強風と雨、職場近くの桜も花びらが舞っていました(涙)。 
 少しでも多くの花を期待して平野部より高い位置にある地元長谷寺に行ってきました。昔から桜の名所として名高く多くの観光客を集めています。
 まず最初に出迎えてくれるのは、淡いピンクが美しい枝垂れ桜です。前日の風で花びらが若干飛ばされてはいますが、それでも長谷寺に訪れたお客様をもてなすには充分なボリュームがありました。 ここから見上げる本堂付近は桜に覆われ期待が高まります(笑)。 それでは登廊へ急ぎます。 桜の長谷寺シリーズ、スタートいたします(笑)。



①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg
nice!(157)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 157

コメント 20

PENGUIN

枝垂れ桜きれいですね。
団地の枝垂れ桜もまだ雨に負けずに咲いています。
お寺と桜は絵になります。
by PENGUIN (2014-04-06 21:23) 

crayfish

満開ですね
やはりこちらより1週間くらい
遅いのでしょうか
北上の様子が見れて楽しいです^^
by crayfish (2014-04-06 21:34) 

johncomeback

このお寺さんだけで四季を楽しめるんですね、長谷寺恐るべし(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2014-04-06 21:46) 

ゆうみ

この広々とした雄大な雰囲気 私が目標としてる雰囲気です。
春が伝わってきます。
素晴らしい桜をありがとうございます。
by ゆうみ (2014-04-06 22:56) 

skekhtehuacso

偶然でしょうか、それとも計算された上でのことでしょうか?
伽藍(堂宇?)と桜との関係が、とても自然できれいに見えました。

by skekhtehuacso (2014-04-06 23:51) 

raomelon

見事な枝垂れ桜ですね^^

応援ありがとうございます
お蔭さまで元気になりました(*^^*)
by raomelon (2014-04-07 00:18) 

とし@黒猫

ソメイヨシノの次は、枝垂桜ですね。
うちの近所に、ミニミニ枝垂桜が咲いていますので、撮りましたが、木が小さくて、見栄えがしませんww
by とし@黒猫 (2014-04-07 00:51) 

私が三人目

長谷寺は桜も名所ですか。 いつ行っても文句なしの場所ですね(^^)
by 私が三人目 (2014-04-07 05:05) 

yoko-minato

長谷寺の桜、また今年もきれいに風景を
見せていただきました。
地元にこんなに素晴らしいお寺があって
春夏秋冬楽しめて・・・本当に羨ましい!!
by yoko-minato (2014-04-07 05:18) 

katakiyo

圧巻の景色ですね、枝垂れの美しさが目を引きます。
by katakiyo (2014-04-07 05:20) 

kemm

さすが長谷寺・・素晴らしい眺めです。
もう少ししたら牡丹も咲き始めるのでしょうね。
大好きなお寺で昔よく行きました。何度行ったやら・・
懐かしく楽しませていただきました。
by kemm (2014-04-07 05:34) 

kazu-kun2626

おはようございます
長谷寺はいつでも絵になりますね
枝垂れ桜が素敵ですね
by kazu-kun2626 (2014-04-07 05:56) 

馬爺

東西の花のお寺の桜はいずれ劣らずの趣がありますね。
枝垂れが見事ですね。
by 馬爺 (2014-04-07 07:46) 

yuzuhane

最後の2枚、塀沿いの階段越しの桜が素敵な眺めですね。
by yuzuhane (2014-04-07 10:39) 

tochimochi

満開の枝垂桜が微かに匂ってきそうです。
竹林の緑もまぶしいですね。

by tochimochi (2014-04-07 12:27) 

mamii

満開の枝垂れ桜、綺麗ですね。


by mamii (2014-04-07 16:24) 

彩風

たくさんの桜に囲まれた長谷寺素敵です。
枝垂れ桜もちょうど見頃で美しいです。
土日は寒かったですが風邪は大丈夫でしたでしょうか?
by 彩風 (2014-04-07 16:24) 

koh925

長谷寺の桜は、早咲き!、遅咲き! があるので長く楽しめますね
今年は桜の時期に、とうとう行けませんでした
by koh925 (2014-04-07 17:39) 

島猫

僕も今日、長谷寺におじゃまさせてもらいました^^
満開でしたよ!ホントに長谷寺はいつ行っても感動ものですね(^_^)/~
by 島猫 (2014-04-07 17:47) 

kuwachan

お花が枝にぎっしりと付いた見事な枝垂れ桜ですね。淡いピンク色が優しい色でとっても綺麗です!
by kuwachan (2014-04-07 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昼休みのお花見華やかに 長谷寺② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。