SSブログ

特等席で歌舞伎見物 [日記]

 最前列の特等席で贅沢に歌舞伎見物をしてきました(笑)。
と言っても自宅の和室に飾ってある人形の話ですが(笑)。 お天気も体調も今ひとつのだった先週お休み、どこにも出かけないでお家で休養に努めていましたが、あまりにも退屈過ぎて何かすることがないかと考え、この人形の撮影をすることにしました。この連獅子の人形は意外と私のお気に入りでなかなか迫力のあるいい表情をしています。しっかりと撮ろうと思い三脚まで持ち出してしまいました(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg



nice!(148)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 148

コメント 11

johncomeback

本当に良い表情ですね。
「音羽屋!」 とか掛け声したくなります(^^)ニコ
by johncomeback (2014-03-07 21:34) 

馬爺

お~~~こんな人形が有るんですね、連獅子はあの髪を振り乱して踊るところが大好きですね後は飛び上がる場面も良いですね。
by 馬爺 (2014-03-07 21:54) 

PENGUIN

なかなか素敵な歌舞伎人形ですね。
本物が見たくなりました。
by PENGUIN (2014-03-07 22:53) 

とし@黒猫

この目を見ますと、都内のあちこちで、頻繁に見かけるステッカーを思い出しますwww
by とし@黒猫 (2014-03-08 00:32) 

斗夢

思いがこもってしっかりと撮られていますね、退屈しのぎにできることではありません^^。
by 斗夢 (2014-03-08 05:26) 

私が三人目

立派なお人形ですね(^^)
by 私が三人目 (2014-03-08 06:04) 

raomelon

お家でいつでも歌舞伎見物ができるなんて羨ましいです^^
豪華な連獅子人形ですね。
by raomelon (2014-03-08 11:48) 

のらん

すばらしい人形、目力ありますね(°0°)
撮影がお上手なので、衣装も見ほれてしまいます♪
by のらん (2014-03-08 13:03) 

yuzuhane

特等席で歌舞伎見物、いいですね。笑。おまけに素敵な写真までじっ栗撮れて最高ですね。
by yuzuhane (2014-03-08 15:05) 

kuwachan

歌舞伎を最前列の特等席で見物ですか?羨ましいです!
より一層歌舞伎を楽しめたことと思います^^
by kuwachan (2014-03-08 16:39) 

彩風

連獅子迫力がありいい表情ですね。
衣装も素敵です。
by 彩風 (2014-03-08 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青空の城跡また早かった梅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。