SSブログ

また早かった梅 [花]

 近鉄の花だよりというHPで満開となっていたので大和郡山市にある民俗博物館の公園に梅の撮影にでかけました。 しかし、これが何と満開どころか五分咲き程度の咲き具合。以前から思っていたのですが、前から近鉄の花だより情報があてにならないことが多いです。 情報を信じて1時間近くかけて行ったのに・・・(涙)。観光業務に力を入れているなら情報は正確にして欲しいものです(怒)(怒)(怒)。 今日はちょっとお怒りモードです。
 そんな訳で花が咲いているところを今回も集中的に撮るハメになりました。 花単体で撮るのが苦手な私にとってはあまりおもしろくない撮影になってしまいました(涙)。 花だけを撮るのなら近くで咲いている花で十分なのに・・・。 今日は、ちょっと愚痴っぽい記事になり申し訳ありません(汗)。 なんとか花があるのばかりを集めてみました(笑)。


 ①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg 
nice!(149)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 149

コメント 20

johncomeback

僕も去年、岡山県高梁市の備中松山城に行こうとしたら、
高梁市観光協会HPに記載されていたバスの運行がデタラメで、
お城に行けませんでした。わざわざ宮城から岡山まで行ったのに・・・

by johncomeback (2014-03-08 21:41) 

PENGUIN

北海道の下川町に行った時は観光案内は正確でしたよ。
不運でしたね。
by PENGUIN (2014-03-08 22:32) 

chiho

お気持ちお察しします・・♬
でも梅は咲き始めが慎ましやかで
奥ゆかしくて愛おしくて
大好きです☆彡^^
お写真も艶やかで素敵!!
by chiho (2014-03-08 22:40) 

orange

梅の花は桜と違って苦慮します。
ヘタッピの私にはまだまだの被写体です^^?
電鉄会社が提供する情報なら…と信じてしまう方は多いでしょうね。
寒い中でのお出かけ。お疲れ様でした。
でも、さりげなく咲く梅の花。素敵です。
by orange (2014-03-08 23:23) 

イチロー

柴犬イチロー日記2よろしくお願いします。
by イチロー (2014-03-08 23:55) 

とし@黒猫

いまは病気になってしまって、どこも行けませんので、
きれいな梅の花を見せていただいて、心が和みました。
by とし@黒猫 (2014-03-09 00:11) 

ロゼ

紅梅も白梅もいいですね。私は白の一重派です。実がなるのがいいです。
by ロゼ (2014-03-09 00:39) 

斗夢

わたしは梅を撮るとき背景はぼかして樹形や枝ぶりが見られるものを撮りたいと思っていますが、すぐに寄って花一輪を撮っていることが多いです>_<)
by 斗夢 (2014-03-09 04:39) 

Atwight

梅の花はアップにしても少し引いて撮影しても、難しいと自分は感じています。
少し長めのマクロレンズで思いっきりよってみるとか・・・かな。。。本当に難しいです。^^;
基本、3分割法に従って花を配置すると安定しますね。

by Atwight (2014-03-09 06:12) 

enosan

観光協会等の花だよりは当てになりませんよね。
5~6分咲きも満開、散り果てていても満開、お客を呼ぼうとして満開の期間を長くしています。私も何度も経験しているので気持ちはよくわかります。問い合わせは2ヶ所でする方がいいですよ。
by enosan (2014-03-09 08:15) 

himanaoyaji

昨年の写真をいかにも今ですよみたいなのは良く有りますね、(>_<)
私は咲きはじめが好きなので結果オーライ、綺麗な写真ありがとうございます。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-03-09 08:24) 

わけん

おはようデス
今年は雪や冬将軍の居座りによって開花が遅れているのでしょうね。
自然相手だと致し方ないのですが、情報を送る発信者がおられるならば
正確な情報を送って欲しいですね
by わけん (2014-03-09 09:03) 

私が三人目

今年は梅の開花が遅かったと思います。 また楽しみが出来たと思えば良いでは無いですか(^^)
by 私が三人目 (2014-03-09 11:10) 

raomelon

1時間もかけて行ったのに、お怒りはごもっともです(^^;)
でも~ とっても綺麗な梅の花に癒されました(*^^*)
ありがとうございます^^
by raomelon (2014-03-09 11:11) 

mamii

梅、紅白、綺麗ですね。
by mamii (2014-03-09 17:25) 

彩風

せっかく行ったのに残念でしたね。
見頃を決めるのは難しいかも知れませんがもう少し正確な
情報がほしいですね。
でも梅の花とても美しいです。
by 彩風 (2014-03-09 17:36) 

かずい

梅を初めて、桜の仲間とか、色んな花が咲いてきましたね。
朝は寒いですが、やっぱり春に近づいてますよね…。
by かずい (2014-03-09 18:51) 

ねじまき鳥

奈良に行きました。

by ねじまき鳥 (2014-03-09 21:03) 

つぐみ

民俗公園にも枝垂れ梅があったのですね。
古民家とのコラボ、素敵ですよ^^
近鉄HPの花だより、正確に表示してほしいですね。
逆にいつまでも満開だったりします・・・^^;
by つぐみ (2014-03-09 21:12) 

Ynyan

六甲山の紅葉情報も 紅葉真っ盛りとニュースで流れ出掛けましたが
どこが紅葉???って思うぐらい見渡す限り緑の山で・・・
聞くところによると 指定された場所の紅葉とかで一体どこやねん!って思います(^_^;A
背景と花のコラボ写真を撮られてるため息の午後さんにとっては残念な梅撮影だったかもですが 4枚目のような写真大好きです(*⌒─⌒*)
by Ynyan (2014-03-10 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。