SSブログ

赤と白とブルーと 談山神社② [神社]

 引き続き雪の談山神社をお送ります。
大雪が降った二日後、空はきれいに晴れ渡り、そんなに寒くもなく写真撮影にはいい日和でした。 いつもは赤のみが目立つ神社ですが、この日は赤と白とブルーの三色が際立ちきれいでした。そんなに広くもない談山神社の境内ですが、撮りたいところばかりでなかなか前に進みません(笑)。この神社も春の桜、夏のあじさい、秋の紅葉それに冬の雪景色と四季を通じて訪れていますが、季節が違うだけでそのたびに新鮮な気持ちになります(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg

nice!(132)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 132

コメント 9

島猫

雪の十三重塔も良いですね^^
しかし車で行くのも大変だったんじゃないですか?
by 島猫 (2014-03-02 21:32) 

ゆうみ

階段しっかり除雪されてますが 足元悪くなかったですか?
雪と青空 すがすがしい雰囲気になりますね。
by ゆうみ (2014-03-02 22:12) 

ake_i

青い空と社殿がものすごく素敵です!!!!
感激しますね、こういう写真!(^^)!
by ake_i (2014-03-02 23:19) 

raomelon

雪を被った十三重塔も風情がありますね^^
日本の四季は美しく感動を与えてくれますね(*^^*)
by raomelon (2014-03-03 01:08) 

私が三人目

寒いはずなのに青空があるだけで暖かそうに感じます(^^)
by 私が三人目 (2014-03-03 06:09) 

yoko-minato

青空と朱色と雪のコラボ・・・素敵ですね。
感激しますよね、こんな場面に出会えて・・・
by yoko-minato (2014-03-03 06:09) 

crayfish

すごいですねぇ
何重の塔なんでしょうか?
初めて見ました
by crayfish (2014-03-03 07:07) 

彩風

赤い社殿と白い雪それに青い空が素敵ですね。
同じ建物でも周りの景色が変わると雰囲気はまったく変わりますよね。
四季折々素敵なお写真を楽しみにしています。
by 彩風 (2014-03-03 17:35) 

馬爺

雪の中の赤い社が一際目立ちますね。

by 馬爺 (2014-03-03 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。