SSブログ

雪に映えて 談山神社① [神社]

 大雪の二日後、まだ雪の残っている談山神社に出掛けてきました。 こちらは市内でも標高の高い場所にあるので冬用タイヤを装着していない私にはなかなか出かけることができないところです。この日もまだ神社近くの道路にはたくさんの雪が残っていて慎重にそろりそろりと車を走らせました。 二日後とはいえあれだけの雪が降ったので神社もまだたくさんの雪が残っていました。談山神社の赤い社殿が白い雪の中で映えて美しさが増したようです。地元の長谷寺以外でこのような雪の写真はなかなか撮れませんのでこの日もたくさんの枚数を撮ってしまいました(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


nice!(149)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 149

コメント 19

海を渡る

こんばんは。
雪の神社は良いですね。
私も雪景色が好きですがなかなかチャンスが有りません^^。
by 海を渡る (2014-03-01 19:28) 

chiho

談山神社は行きたいと思いながら
果たせていません。
雪の白と建造物の赤
とても美しいお写真に感激です☆彡
ありがとうございました♬
by chiho (2014-03-01 21:19) 

ゆうみ

来年の話を今ごろからすると鬼もお腹抱えて笑うかもしれませんが
来年は雪の神社仏閣撮っていきたいです。
ため息兄さんのように上手に撮れませんが すごく素敵なんですもの
by ゆうみ (2014-03-01 21:25) 

mamii

雪のしろと神社の赤が対照的でとても綺麗!!
by mamii (2014-03-01 21:25) 

starwars

赤い社殿と白い雪の対比がすごくきれいですね。
年に何回も見られない景色でしょう。
by starwars (2014-03-01 21:51) 

つぐみ

あの日はほんとによく雪が降って積もりましたね。
こんな風景も見られそうで意外とみられないのかもしれませんね。
青空と赤と白とコントラストがまぶしいです^^
by つぐみ (2014-03-01 22:17) 

kuwachan

朱色が雪景色に映えていますね。
別世界のようです。
by kuwachan (2014-03-01 23:29) 

私が三人目

今更ですが凄い雪だったのですね(^^)
by 私が三人目 (2014-03-02 05:40) 

kemm

好きな神社で昔何度も行きましたが・・。
こんなに雪が降ることもあるのですね。
by kemm (2014-03-02 09:33) 

hide-life

談山神社って石舞台古墳を横切った道を上った先にあるところですよね。
何度か自転車で行ったことありますが坂が凄いしんどかったイメージが強いです(笑)
先日はこれだけまだ積もってたんですね。景色は綺麗ですがちょっと寒そうです(笑)

by hide-life (2014-03-02 09:44) 

PENGUIN

雪の白と神社の赤のコントラストがいいですね。
青空が気持ちいいです。
by PENGUIN (2014-03-02 09:46) 

raomelon

雪のあとの青空が綺麗ですね~
青空に白い雪と赤い社殿が映えてさらに美しいですね(*^^*)
by raomelon (2014-03-02 11:00) 

わけん

こんにちはデス
談山神社は2012年に熊野から吉野へ抜け、帰り路に立寄ったのですが、
拝観時間を過ぎていて中へ入ることが出来なかったんです。

青空に白い雪の景色ですと、朱の拝殿が浮だって綺麗ですね
by わけん (2014-03-02 11:16) 

彩風

雪の談山神社素敵ですね。
赤い社殿の屋根に雪が積もり美しいです。
by 彩風 (2014-03-02 13:00) 

chalice

雪の白が建物を一層引き立てますね。
雪で冷えた空気感が伝わってきます。
by chalice (2014-03-02 14:33) 

mimimomo

こんばんは^^
日本の神社の朱色は雪に映えて品格を感じますね。
by mimimomo (2014-03-02 19:13) 

koh925

雪景色の中の談山神社は朱色が一層鮮やかですね
工事は終わったようですね
by koh925 (2014-03-02 19:31) 

crayfish

白と赤のコントラストがいいです^^
by crayfish (2014-03-02 20:53) 

ロゼ

いい空の色ですね。雪もたくさん残っていてきれいです。
by ロゼ (2014-03-04 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。