SSブログ

長谷寺、本坊へ [お寺]

 本堂で奉納された額などを眺めた後、五重塔に立ち寄り本坊に向かいます。 本坊は登廊とともに美しい牡丹が咲いていますので急ぎたいのですが、途中の風景が私に待ったをかけます。 五重塔や本堂からの赤い幟などに目が行き、つい足を止めてしまいます。花などはほとんど見られない冬の境内ですが、その分、本堂や五重塔などの建物が魅力的に感じます。この日は、急ぐ用事もないのでのんびり行きましょうか(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg

nice!(151)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 151

コメント 11

johncomeback

確かに、冬枯れのなかでは建物そのものの美しさが際立つんですね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-01-18 22:11) 

みぃにゃん

真っ赤なのぼりもお寺と一体していますね
by みぃにゃん (2014-01-18 22:48) 

ゆうみ

新調60センチの私は ローアングルで撮ることが多いのですが
ため息さんのお写真を拝見していて もっと高い位置から撮れば
世界が違ってみえるんだと 勉強させていただいてます。
by ゆうみ (2014-01-18 23:50) 

私が三人目

本堂から五重塔の景色は何度見てもいいですね(^^)
by 私が三人目 (2014-01-19 05:58) 

kazu-kun2626

おはようございます
赤い大黒天様ののぼりが
鮮やかですね 五重塔も
素適な風情です
by kazu-kun2626 (2014-01-19 05:59) 

海を渡る

おはようございます。
冬は冬なりに良いですね^^。
本堂や五重塔は本当に風格がありますね。
by 海を渡る (2014-01-19 09:08) 

hide-life

自転車で何度か前を通りかかってますが五重塔があるんですね。
知りませんでした(汗)
次回行った時は少し散策してみたいと思います。
by hide-life (2014-01-19 09:16) 

馬爺

幾度通っても季節によって違って見えるんですよね、おなじみなんですが角度が違うと又新鮮に見えたりしてゆっくり見て歩くのもまた楽しいことを発見できますね。
by 馬爺 (2014-01-19 09:24) 

dojita

冬日の下、森閑とした雰囲気が素晴らしい。
by dojita (2014-01-19 10:38) 

mamii

真っ赤な上りが目立つます。
五重塔、風格がありますね。
by mamii (2014-01-19 11:43) 

raomelon

冬らしい景観の中
本堂や五重塔の美しさが際立ちますね^^
真っ赤なのぼりも印象的です。
by raomelon (2014-01-19 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。