SSブログ

大和の一年を振り返る。 下半期編 [写真]

 昨日に引き続き、大和の一年をふり返ってみます。 淡路島の花の風景や滋賀の紅葉など選びたい写真もありましたが、あえて地元奈良の風景にこだわってみました(笑)。


 7月、おふさ観音風鈴まつり
 夏の暑さをチリリーンという風鈴の音が少しだけ暑さを忘れさせてくれます。

7月.jpg


 8月、葛城山麓のひまわり畑
 古い民家が立ち並ぶ場所に咲いてるひまわり。 そんな風景が奈良らしくて大好きです。

8月.jpg


 9月、唐招提寺の萩
 静かな、いにしえの姿を残す唐招提寺。 そんなお寺には控え目な萩の花がとってもよく似合います。

9月.jpg


 10月、コスモスが咲き乱れる斑鳩の里。
 以外にも奈良はコスモスの名所がたくさんあります。長閑な風景が疲れた身体を癒してくれます。

10月.jpg


 11月、雨の長谷寺で紅葉に出会う。
 紅葉のスポットが数多くある中で選んだのが地元、長谷寺です。 撮影ポイントがたくさんある中で選んだのがこの一枚。 山深いお寺の雰囲気が出せたかなと思います。

11月.jpg

 12月、煌めくイルミネーション
 都会のように豪華なイルミネーションが少ない奈良県の中でも比較的豪華な天理駅前で開催される光の祭典はありがたいです。

12月.jpg


 今年も奈良県でがんばりまーす(笑)。


nice!(135)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 135

コメント 12

johncomeback

宝くじが当たったら大阪に1年住んで、
季節ごとに京都・奈良・神戸を巡る事を夢見ています(^^)ニコ
奈良は神社仏閣だけじゃなく、里山の風景を堪能したいです。
by johncomeback (2014-01-09 21:29) 

raomelon

四季折々の奈良、美しいですね^^
今年はどんな素敵な奈良を拝見できるのか
とてもワクワクしています(^^♪
by raomelon (2014-01-09 21:44) 

taka

四季おりおり風景とても素敵ですね
これからも楽しみにしています
by taka (2014-01-09 22:04) 

crayfish

紅葉の時期もいいなぁ^^
by crayfish (2014-01-09 23:11) 

ゆうみ

どの風景も額に入れてずっと眺めていたいです。
郷土を愛する 大切なことですね。
by ゆうみ (2014-01-09 23:19) 

私が三人目

今年も色々と楽しみですね(^^)
by 私が三人目 (2014-01-10 06:14) 

yuzuhane

由緒ある場所に季節の花々や、祭りなどの行事・・・どの季節がいいかなと何回も拝見しましたが、どの季節もそれぞれに良さがありますね。奈良、ほんといい所ですね。私も自分がすむ街の一年を撮って見ようかなとちょっと思いました。
by yuzuhane (2014-01-10 09:40) 

mamii

奈良の四季折々の風景が素晴らしいですね。
by mamii (2014-01-10 12:03) 

彩風

どれも季節感あふれる作品で素晴らしいです。
今年も奈良の素敵なお写真を楽しみにしています。
by 彩風 (2014-01-10 12:14) 

PENGUIN

四季折々の奈良、美しいですね。
今年も楽しみにしています。
by PENGUIN (2014-01-10 13:32) 

ryuyokaonhachioj

明けましておめでとうございます。
今日から更新致しますのでよろしくお願い致します。
by ryuyokaonhachioj (2014-01-10 14:52) 

美美

風鈴にコスモス、印象に残っています。
今年も素晴らしい風景を楽しみにしています(^^
by 美美 (2014-01-10 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。