SSブログ

赤の室生寺 室生寺最終回 [お寺]

 室生寺の秋もいよいよ最終回となりました。今年の紅葉はどこも赤味が例年に比べ少なかったように思います。 室生寺も同様でしたが、今回は赤の風景を中心に選んでみました。 室生寺に架かる赤い太鼓橋、室生川の岸辺で風に揺れる赤い葉、鎧坂と金堂を彩る赤などハッとするような色合いが美しかったです。 また来年も秋を楽しみに室生寺に出掛けようと思います(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


 明日からは地元中の地元、長谷寺の秋をお届けします(笑)。

nice!(136)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 136

コメント 12

johncomeback

行きたいのに行ってない所の筆頭です。
四季全て行きたいのですが、宝くじが当たらないと無理ですね(゚ρ`)ァー
by johncomeback (2013-12-16 21:23) 

みぃにゃん

もみじがめちゃくちゃキレイな色ですね~。
by みぃにゃん (2013-12-16 23:21) 

旅爺さん

紅葉が素晴らしけりゃ風情も実に素晴らしい所ですね。
心から紅葉が楽しめて癒される所ですね。
by 旅爺さん (2013-12-17 06:09) 

海を渡る

おはようございます。
例年よりも赤が少ないとは今年も素晴らしい紅葉だと思います^^。
by 海を渡る (2013-12-17 06:10) 

私が三人目

赤と黄色の紅葉、ものすごく綺麗ですね。 白壁に紅葉も良いですね(^^)
by 私が三人目 (2013-12-17 06:28) 

馬爺

おはようございます。
すべてを知り尽くした被写体をどう切り取るかが作品のすばらしさですね、前ボケや後ろボケを使って色が重ならないように切り取るのも面白いですね。
秋の長谷寺はどんな模様なんでしょう、楽しみです。
by 馬爺 (2013-12-17 06:52) 

raomelon

紅葉の室生寺、感動の美しさでした。
長谷寺の秋も楽しみです(*^^*)
by raomelon (2013-12-17 10:35) 

メルシオ

室生寺って、春夏秋冬、四季それぞれ素敵ですよねぇ~!
なかなか訪れられないのが残念です・・・
by メルシオ (2013-12-17 13:14) 

crayfish

赤もいいですが黄色もいいですね
お寺は落ち着きますね
by crayfish (2013-12-17 14:05) 

yoko-minato

素晴らしい紅葉の景色ですね。
色とりどりの葉の色・・・素敵です。
沈んだ私の心を少し彩やかにしてくれました。
by yoko-minato (2013-12-17 18:02) 

kuwachan

赤だけではなく黄色も見事ですね。
by kuwachan (2013-12-17 20:51) 

赤とんぼ

おはようございます、毎日寒いですね、写真に写っていた赤い欄干の橋
渡りり初めの日に私、行っていました、懐かしく思いました。ありがとう
by 赤とんぼ (2013-12-18 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。