SSブログ

本堂燃えゆ 室生寺③ [お寺]

 金堂からひとつ階段を上ると本堂、五重塔があります。 本堂を囲むように美しい紅葉の競演です。 何枚か撮影しましたが、なかなか上手く色が表現できないので設定を変えてみました。 若干、黄色が強く出ましたが、本堂周辺の艶やかさがなんとか撮れたように思います(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


nice!(140)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 140

コメント 12

島猫

赤より黄色が鮮やかで綺麗です!
紅葉の季節に一度は行っとかなあきませんね^^
by 島猫 (2013-12-15 21:22) 

johncomeback

遂に登場しましたね、五重塔。
でも、塔の周辺に紅葉する樹木が無いんでしょうか?
by johncomeback (2013-12-15 22:12) 

ロゼ

きれいです。オレンジが華やかです。
by ロゼ (2013-12-15 23:18) 

みぃにゃん

すごいキレイ!色がくっきりとても美しいです
by みぃにゃん (2013-12-15 23:31) 

旅爺さん

いつも写真が綺麗で壁紙にして使いたくなります。
by 旅爺さん (2013-12-16 05:46) 

海を渡る

おはようございます。
言葉が出ません^^。
by 海を渡る (2013-12-16 08:03) 

raomelon

夏の気候のせいでしょうか
橙色の紅葉も綺麗ですね^^
鼓太郎君退院おめでとうございます!
元気に走っているようで良かったですね(*^^*)
by raomelon (2013-12-16 08:27) 

yuzuhane

色なす枝が本堂を囲んで綺麗ですね。まさに紅葉の共演ですね。
by yuzuhane (2013-12-16 08:50) 

斗夢

見事な紅葉です!
見たような色を出すのは難しいですね。周りが影響しあうからでしょうか?
by 斗夢 (2013-12-16 09:18) 

私が三人目

真場湯ほどの色づきですね。 最高の時期に出会ってよかったですね(^^)
by 私が三人目 (2013-12-16 12:31) 

彩風

今年の紅葉はキレイと新聞に載ってましたが本当に美しいですね。
by 彩風 (2013-12-16 17:30) 

美美

目に沁みるような黄葉が綺麗ですね~(*´艸`)
by 美美 (2013-12-16 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。