SSブログ

開山堂臥龍池 高台寺② [お寺]

 みなさまにご心配をお掛けしました鼓太郎の手術も無事終了しました(笑)。 面会にも行けるのですが、顔を見せると一緒に帰りたがるのでここは心を鬼にして我慢です。

 昨日に引き続き、高台寺をお届けします。池に囲まれた開山堂が美しくいろんなところから撮りました。 臥龍池には、池を渡る臥龍廊や鮮やかな紅葉が映し出されとても華やかです。
傘亭に向かう階段を上るときにも木々の間から開山堂が見え隠れしていい雰囲気でした(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg

nice!(139)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 139

コメント 13

johncomeback

鼓太郎君、無事に手術が済んで良かったですね(o^∇^o)ノ

高台寺、なんで3度も素通りしたかなぁ、悔やまれます(*´∇`*)
by johncomeback (2013-12-12 21:19) 

島猫

鼓太郎くんの手術無事終わりましたか^^良かったよかった^^
大人の京都の紅葉?派手さはないのですが、シックでこれはこれでいい感じですね。
by 島猫 (2013-12-12 22:03) 

美美

鼓太郎くん手術無事に終わって良かったですね。
赤が綺麗な紅葉ですね。
水面への映り込みも素敵です。
by 美美 (2013-12-12 22:36) 

raomelon

鼓太郎君の手術が無事に終わり良かったですね^^
うっとりするほど綺麗な紅葉ですね~
by raomelon (2013-12-12 23:30) 

唐津っ子

手術,無事に成功されたんですね.
後は元気になるだけ.良かったですね!!!
by 唐津っ子 (2013-12-12 23:35) 

orange

まずはあの可愛らしい笑顔がまたお傍へ帰っていらっしゃるとのこと、
なによりでした^^
高台寺。これは静かな時にゆっくりと散策をしたいお庭ですね。
平日、早朝の開門時間に合わせて行く外、なさそうですね。
来年...時間が見つかるといいのですが…
by orange (2013-12-12 23:51) 

斗夢

鼓太郎くん、無事に済んでよかったですね。
ご主人様がいつ迎えに来るか首を長くして待っていることでしょう。
by 斗夢 (2013-12-13 06:03) 

海を渡る

おはようございます。
鼓太郎くん、良かったですね^^。
高台寺の紅葉は息を飲む美しさですね^^。
by 海を渡る (2013-12-13 08:10) 

PENGUIN

鼓太郎君、無事に手術が済んでよかったですね。
紅葉まだきれいな所もあるのですね。素敵です。
by PENGUIN (2013-12-13 10:27) 

私が三人目

鼓太郎君よかったですね。 水面に映る紅葉良いですね(^^)
by 私が三人目 (2013-12-13 16:29) 

彩風

お寺と紅葉はよく似合います。
とても美しいですね。
鼓太郎君、無事すんで良かったですね。
きっと一人(一匹?)で心細いでしょうね。
帰ってきたら思いっきり抱いてあげてくださいね。

by 彩風 (2013-12-13 16:32) 

JUNKO

京都らしい華やかな美しさに魅了されます。鼓太郎君の1日も早い帰宅を祈っています。
by JUNKO (2013-12-13 20:26) 

yuzuhane

鼓太郎ちゃん、無事に手術終わられたとのこと。よかったです。心配されましたよね。回復をお祈りしています。私は、お腹に来る風邪にやられて散々でした、ため息の午後さんも気をつけてお過ごしください。
by yuzuhane (2013-12-14 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。